カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/28 (Sat) 14:13
英語やっててよかったです。

 今日J君と成田空港でお別れしました。



今回スカイトゥリーを見に行ったり、




 富士山を見に行ったり(高尾山ではありません)、



 ヤクルト戦を見に行ったり(巨人戦は売り切れでした。ちなみに手前の人物は韓国出身のリン投手)



 しましたが、どこに行こうが何をしようが、一番思い出に残っているのはJ君といろいろと話したことです。もうかれこれ5回以上外国人の方を我が家に招いていますが、今回が一番深いつながりを感じました。

 初めて外国人の方を招いたのは約10年前で、その時もしTOEICを受けていたら、たぶん200点から300点くらいだったと思います。もちろん、なんだかんだいって言葉が話せなくても気持ちでコミュニケーションを取ることは可能です。

 しかし、英語がある程度できれば、その気持ちを言葉に乗せることができます。さらに英語力を上げれば、もっと深くコミュニケーションを取ることができます。一番重要なことは気持であることは間違いありません。ただ、相手と深くわかりあいたいならば、英語力を磨くのが最も効果的なような気がします。

 私の英語力はまだまだの10乗くらいですが、今後は、わけわからないくらい努力して、世界中のいろいろな人と仲良くなりたいです(^^)。

スポンサーサイト

2010/08/25 (Wed) 22:58
今日一番驚いたこと。

 今日一番驚いたのは、都内某所にあるこの大仏(観音像)です。というのは嘘で、この像は仙台にあるそうです。友人(日本人)との待ち合わせの時間よりもかなり早く某駅に着いたので、某大型書店でJ君と一緒に入っていろいろ散策していたら、大仏の写真集がたまたま目に入りまして、開いたらこの観音像が載っていました。最初合成かと思いました(ちなみにこの写真は写真集のとは違います)。

 いや、ちょっとでかすぎですよ!!ちなみにこれよりもでかいのが茨城県の牛久にあるらしいのですが、見た目ではこちらの方がでかく見えます。恐らく周りにある建物の影響だと思われます。



仏像


 今日も都内をいろいろ周りましたが、この像に勝るものはありませんでした(爆)。ちなみにJ君もかなりこの観音像の写真にビビってたのは言うまでもありません(笑)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング



 

2010/08/24 (Tue) 18:56
メイドカフェ

 今日は都内某所をJ君と回ったのですが、最後にJ君の希望で秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。私も初めての体験でちょっとだけ入るのに躊躇してしまいました(笑)。

 私が想像していたのと客層が全く違くて、店中は、女性のグループと外国人で占めていました。これにはかなり驚きでした。ちなみにメイドさんの一人は英語が結構堪能で、他のメイドさんもがんばって英語を話そうと努力していました。英語力をアップさせたければメイド喫茶でアルバイトをするのも手だと思いました(マジで)。

 ちなみにメイドさんが、1000円で買ったパフェに呪文をかけておいしくしますと言って、「モエモエキュン」と言いながら、手を動かすのですが(私たちもいっしょにやらなければなりません<爆>)、その「モエモエキュン」がとても気に入ったらしく、馬鹿ウケしていました(私はちょっとひいていましたが・・・)。

 明日は私の日本人の友達とまた都内某所に行ってきます(メイド喫茶にはたぶん行きません)。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング

2010/08/23 (Mon) 22:39
韓国人がやってきた!

 これからもいろいろな韓国人の人との交流を続けていきたいので、カテゴリーを作ってしまいました。このカテゴリーを少しでも増やせるようにしたいです。違う文化を持つ人との交流をするということは、全く新しいことを経験できるわけであり、日本にいるだけでは得られない何かが得られるかも知れません。自分の家に来てくれる友達ができた私は本当にラッキーだと思いました。

 今日、成田空港から韓国人の友達(以降J君で統一します)と我が家まで電車で帰ってきたのですが、もう、私の英語がトンチンカンで参りました(笑)。

 英検準一級の2次の時よりかはましになりましたが(さりげなく英検の出来の悪さの言い訳を入れておく)、言いたい単語が本当に出てきません。かなり流暢には話せているとは思うんですが(発音と文法は除く←ただのブロークンとも言う)、単語が出てこなくて止まってしまいます。そういうときはJ君が私の代わりに言ってくれます「それって~~?」みたいな感じで(笑)。

 J君かなりおしゃべりなのでいろいろな意味で助かります。英語の勉強にもなりますし、何よりも会話が途切れないので精神衛生上いいです(爆)。

 ブログですが、J君がシャワーを浴びている間にどうやら書けそうです。その間に勉強しろという声が聞こえてきそうですが・・・。

 明日も更新できるようにがんばります!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。