カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/28 (Fri) 18:38
人間の能力のすばらしさ

 実は明日私が勤めている学校の文化祭があります。今日まで準備をしていたのですが、つくづく関心したのが生徒の描く絵の素晴らしさです。明日はいろいろなクラスや部活の出し物が見れるので、各人の持っている才能をさらに感じることができると思います。
 
 うまく絵を描いたり、うまく歌を歌えたり、料理をうまく作ったり、そのほか人間の潜在能力というのは計り知れないものであり、もし毎日のんびり何もしないで、自分の本当の能力に気づけないのは、ある意味もったいないことだと思います。

 えらそうなことを書いていますが、私の高校時代はまさに時間の無駄の見本みたいな生活でした。後悔はしてませんが、いまだにその時のつけを返し続ける毎日です(お金ではありません)。
 それゆえ今の中学生や高校生には時間を大切にしながら、一生懸命今を生きてほしいです。いろいろな挑戦をして経験を積み、他の人にはない自分の隠された能力に気づけば、あとはその能力を磨くことに専念すればいいのですから。

  <昨日の勉強時間>2時間25分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUOの音読およびシャドーイング。瞬間英作文。文法書(シリウス)音読。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。単語帳暗記。




 
スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。