カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/30 (Sun) 20:01
今日はTOEIC(なんでこうなるの?)

 今日、TOEICを受けてきました。朝5時半ごろ2回電話のベルが鳴り、叩き起こされましたが、気合?で寝てその後9時に起床、体調万全で会場に行きました。
 試験が始まり、PART1はほぼ完璧にできてPART2も途中まで完璧、「これは今日いけるかも」と心の中で思いました。
 そんなときまさかという事件が起きました。おそらく全国でもくらう人はめったにいないと思います。私も過去初めての経験ですから。
 最初は気のせいかと思ったのですが、どこからか音楽が聞こえてくるんですよ。でも空耳ではなく、私の左斜め前に座っている人の鞄の中の携帯用音楽プレイヤーがその犯人でした。その後音楽は30分くらい鳴り続けました。音の大きさも、その人のまわりくらいにしか聞こえない程度の大きさだったので、試験官も気づきませんでした。
 手をあげて試験官に報告しようとも思ったのですが、周りの受験生に迷惑がかかってしまうと思い、思いとどまりました。
 TOEICはリスニング100問をマックスの集中力を使って解くので、ちょっとした雑音が入るだけで致命傷になります。さらに私も大人げなく、その人に対する怒りがこみあげてしまい、試験どころではなくなってしまいました。結局その人はリーディングセクションの時間に自ら手を上げて報告したのですが、時すでに遅しです。
 試験終了後、その人は試験官につれていかれ、私ともう一人の女性もそのあとについていきました。
 本当は10人以上の人が影響を受けたと思うのですが、誰も言いには来ませんでした。
 結局、私と女性は、TOEICの試験管から謝罪を受け、TOEIC本社からも謝罪の文章がくるとのこと。
 でもこの日のために努力してきたことがほとんど無駄になってしまったので、謝罪してもらっても仕方ないなと思いました。
 私といっしょに言いにきた女性は、1年ぶりに受けたTOEICで、派遣社員なので点数により今後の身分にも影響するみたいな感じでした。私よりもよっぽど悲惨です。
 携帯音楽プレイヤーを鳴らした人も、もちろんわざとやったのではなく、HOLDにし忘れたのだとは思いますが、ある意味何人かの人の努力を無駄にしたのですから、2度とこのようなことがないよう注意してほしいです。この人にはTOEIC本社からなんらかの処分が下るようです。
 まー私は10月も受ける予定なので、気持ちをきりかえて今日から頑張ろうと思います。

<昨日の勉強時間>2時間40分。内容→ジャパンタイムズ社説集、DUOの音読およびシャドーイング。瞬間英作文。文法書(シリウス)音読。フルハウスのDVDを英語字幕で観る。単語帳暗記。
スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。