カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2011/10/31 (Mon) 22:21
中国地方オフ会と第166回TOEIC公開テスト。

 更新していないにもかかわらず、ブログにお越しいただきありがとうございます。

 昨日は某中国地方から帰ってきた時間が遅く、更新する気にはとてもなりませんでした。旅行自体は本当に楽しくて、また行くことがほぼ勝手に私の中で決まりました。

 このブログ上でも何回も書いているように、私は雨男です。今回も狙ったように某中国地方は雨でした。ただ、初日はそれほどひどい雨ではなかったので、傘をほとんど使わずに某宮島を見学できたのは大きかったです。

 某宮島ですが、鹿がたくさんいます。気性が荒かったらいっちょ戦ったろうと思ったのですが、めちゃめちゃ大人しく非常に可愛かったです(^^)。

 某宮島の神社では結婚式も行われていて、とても粋だと思いました。

 某宮島でアナゴ丼を食べていろいろと満喫した後、形はオフ会という名の飲み会に行きました。いや、この飲み会本当に楽しくて楽しくて、次の日がTOEICであるにもかかわらずかなり飲んでしまいました。結局へべれけ気味になってしまいホテルに帰ってバタンキューでした。

 翌日の朝は、某平和祈念公園、原爆ドーム、資料館を探索し、その後ついに本格的なTOEIC勉強会をみんなで集まってやりました(コーヒーを飲みながら30分くらいかな?)。残念ながらそこで予想した問題は一問も出ませんでしたが、それはそれで楽しかったです(^^)。

 では、TOEICを振り返ってみたいと思います。


 パート1→ 意外とできました。プロジェクターの問題が自信ありませんが、残りは多分正解していると思います。

 パート2→ パート3の先読みをしながらやっているためか、たまに聞き逃すんですよね。でも、今回はそれほど難しくはなかったのではと思います。1、2問間違え位でいってくれればと思います。

 パート3→ いくつか選択肢で迷うのがありました。3問位の間違いでお願いします。

 パート4→ 3と同じ感想です。

 パート5→ 今回ダントツで一番難しかったです。否まじで本当に時間がかかりました。迷ったら適当にマークしようなんて考えたら、かなり多くの問題を適当にマークしなければならないという事態に陥ったと思います。「900点特急」から一問確実に出ていましたね(他は知りませんが・・・。)。

 パート6→ 激速で解きました。今の時点で一問間違っているようです。残りは正解していると信じています。

 パート7→ 5に時間をかけすぎてまたもや2問塗り絵しました。すごく難しくはなかったのでしょうが、もう少し時間があればというのが本音です。

 総評→ かなりリラックスして受けたためか、珍しく受験中眠かったです。ディレクションの間にパート5が4問しか解けなかった時は正直「終わった」と思いました。それを考えると結果的にかなり善戦したのではと思っています。

 
 予想スコアですが860~9??(もちろん前半)くらいですかね?

 TOEIC後はまたもやビールを飲みながらどでかいお好み焼きを食べて、大大満足の中国オフ会でした(^^)。

 皆さん本当にありがとうございました!!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/28 (Fri) 21:23
「新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6」



昨日予告した通り、買いました。

 早速解いているのですが、900点特急という名前が付いているだけあり、かなり難しいというか、間違えまくりです(笑)。私の実力がへっぽこだということもあるのですが、まさかここまで間違えるとは思いませんでした。

 でも、いろいろなレビューでも書かれているように解説が秀逸なので、完全に納得しながら解き進められるのは有難いです。

 リーディングで350を超えている人は買って損は全くないのではと個人的に思います。何とか試験前に完璧にして臨みます!

 
 明日は生まれて初めて乗る「のぞみ」ではしゃぎまくりたいと思います(←子どもか!!)


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
 

2011/10/27 (Thu) 18:35
全然TOEICの勉強していません。

 今までの人生で一番TOEICの勉強をTOEIC前にしていません(また変な日本語だ)。そこで某中国地方に行くにあたり、何をお供にするか考え中です。

 リスニングは多分事前に問題に慣れればある程度いけると思うのですが、問題はパート5、7ですね。特に7!!「リアル模試」、「文法特急1,2」と「解きまくれリーディングドリル」は間違いなく持って行きますが、それ以外に何にするか考え中です。

 多分これを買って持って行きます。





 これら以外は全く手をつける気はありません。と言うより他まで手が回りません。最悪でも「新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6」を数周して臨みます!!(←ってまだ買ってもいないじゃん!)

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 

 

2011/10/25 (Tue) 19:51
中国地方オフ会(コピペではありません)。

 Oおじさんのブログに詳細が書いてあります。

 私も参加しますが、あやしい店にはdefinitely probably行かないと思います(笑)。

 前日はオフ会という名のTOEIC勉強会?になるかもです(周りの雰囲気で)。

 興味のある方いらっしゃいましたら、Oおじさんの方へよろしくお願いします。

 では!


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/23 (Sun) 21:38
日々感謝。

 世間では腹立たしいニュースがたくさん流れていますし、私の周りでも苦労している友達や知りあいが結構います。もちろん、私も面倒な状況に身を置くことも少なからずあります。
 
  今までたくさんの本で読んだ内容や、どっかしらから得たその他の情報を自分の経験に照らし合わせると、結局「運」とは自分で呼び込むものだと思います。

 どうすれば運を呼び込めるかを書けば、それは人に親切にしたりして「気持ちよく」なったり、自分の身の回りの小さな幸せを見つけて感謝をすることに尽きるのではないでしょうか。ポイントは常に気持ちの良い状態に心を持っていき、リラックスすることみたいです。人に親切にしたり、何かに対し感謝すると少なからず気持ちよくなりますよね(たぶん)。だから、そういうことをする習慣がある人には自然と幸運が舞い降りるのではないかと思っています。

 「笑う門には福来たる」もまさにこの理屈で、笑った後ってリラックスできますし、少なからず気持ちいいと感じると思うんです。それ故いつも笑っている人ってやっぱり幸せだと思うんですよね。

 今日は幸せなことがたくさんあったので、ふとこんなことを書いてしまいました。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


2011/10/22 (Sat) 20:32
リーディング不足。

 今回の英検の敗因は間違いなくリーディング不足です。今の勉強のやり方はどうしてもリスニングにかたよってしまい、リーディングは週末にお情け程度にやるだけでした。それでもいけると思っていた私はかなりおとぼけだったと言うしかありません。

 リーディングをするとうろ覚えの語彙が定着したりもするので、語彙力増強にもリーディング練習は役立ちます。これを機に少しでもいいのでリーディングの勉強を増やそうと思います。

 まーいろいろと試行錯誤して4技能のバランスは取れていくと思うので、いろいろやってみます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 

2011/10/20 (Thu) 20:42
OSオフ会のお知らせ(4)

日時:11月12日(土)  18:00~
場所:新宿近郊(ご質問いただければお答えします)
会費:4300円(余ったらお返しします。)
締め切り:11月3日(木)
内容:英語学習について語らう


 
 内容は前に告知した時と同じですが、18時からというのを決定とします。ただ、主催者の一人である私は微妙に遅れるかもなので、Oおじさんそこのところよろしくお願いします(なんてやつだ!)。

 Oおじさんのブログで気付いたのですが、翌日は英検の2次だったんですね。酔っ払って決めた日程とは言え自分が受ける試験の2次試験を考慮に入れなかったなんて、相変わらず爪が甘すぎます(><)。さらに英検受験者がOおじさんを始め、他にもいらっしゃいまして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もし次回このような企画を考える時は細心の注意で日程を決めたいと思います。

 話はOS飲み会に戻しまして、当初は多くて5,6人位に思っていたのですが、今回、Oおじさんと参加予定のある方が次々と人を呼んでくれたため、予想以上の方々に来ていただけることになりました。私一人の力では100パーセントこれだけの人を集めるのは不可能だったので、本当に感謝しています。

 締切が11月3日なので、あと一回くらい告知できたらと思っています(^^)。もし興味がある方いらっしゃいましたら、私かOおじさんのブログに隠しコメントをしていただくか、メールアドレスを知っている方はメールをいただければ幸いです(^^)。

  何卒よろしくお願いします。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
 

2011/10/19 (Wed) 21:02
新たな相棒。

 本当はかなり長めの記事を書いたのですが、何故か消えてしまいました(本当になぜ?)。

 以前書いたように長年使っていた椅子を手放したので、新たに椅子を購入しました。ずいぶん前にこちらの記事でアーロンチェアが欲しいなんてほざいていましたが、私も自分の身をわきまえているつもりです。

 それで、某大塚家具でさんざん迷って買ったのがこれです!


 


    あほなの?


 この話をいろいろな友人に話したら、一人を除いて罵声の嵐でした(笑)。「椅子にそんなに金使ってどうすんの?」みたいな。でも、今後本気で勉強していくにあたり椅子は非常に重要なポイントであり、それほど高い投資とは思いませんでした。12年の無料保証つきですし。ちなみに、某大塚家具では、アマゾンより一万ウン千円安かったです(ポイントはありませんが)。

 私の銀行預金に三千円しか残っていないことはここだけの話にしてください。

 おかげ様で、椅子に座る時間が今までよりも長くなりました。元を取りたいというのが一番の理由ですが、座り心地も最高です(好みが分かれると思います)。

 では、今から週刊少年ジャンプを読みます(←ほんまもんのあほだ!)


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 

2011/10/17 (Mon) 20:28
昨日は英検。

 今日自己採点してしてみたのですが、またもや今回も残念賞でした。エッセイが前回よりも点数がいいはずなので、総合得点は上がるとはいえ、合格点には遠く及びそうにありません。

 ちなみにエッセイ抜きで50点の予定です。億が一エッセイが満点の28点だとしても合格圏内の80点には達しないので、受かったら奇跡ということになります。

 今回は思いのほかリーディングが悪かったです。語彙も前回よりも3点低いですし、総合的に見て、私の英語力はまだまだ未熟であることを実感しました。

 ただし、語彙、リーディング、リスニングでそれぞれ4点上乗せできれば十分合格圏内に入れるので、それほど合格までの壁は高くなく、あと一回総合的な英語力においてブレイクスルーをすればたぶんいけると思います。

 前回落ちた時に今回は「絶対に受かってやる」と思っていたのですが、今英語以外で勉強していることがありまして、気持ちがそちらに向いてしまい、それほど「絶対」という想いがなかったのが、今回の敗因の中の筆頭ですね。

 今後も英語学習は続けていきますが、TOEICや英検に特化した勉強はしばらくできそうにありません。でも、地道な努力をひたむきに続けて、少しずつ理想とする英語力に近づけたらと思っています。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 

2011/10/16 (Sun) 18:24
今日は英検。

 英検受けてきました。場所は某両国国技館で有名な某駅の近くの高校です。巨人の阿部捕手の母校でもあります。

 特にサイドストーリーはないので、出来栄えについて書こうと思います。

 語彙→ 前回よりもかなり難しく感じました。うろ覚えの語彙が結構出題されていまして、どれも2択ではずしました(><)。でも、なんとなくで選んだ語彙が当たっていたこともあり、点数はマックスで14点という出来でした(ちなみに前回は16点)。

 リーディング→ 解答速報を見てみなければわかりませんが、前回と難易度は変わっていないと思いました。前回は80パーセントの正解率だったので、今回もそのくらいとれていることを期待しています。

 作文→ 前回下書きをして、それを全部書きうつすことができなかったという大失態を犯したので、今回はいきなり清書しました。おかげで5分前に書き終わり、見直す時間もありました(^^)。ちなみに、見直したら文法やスペル間違いが3か所も発見されたので、見直しはやはり必要なんだと思いました。間違いなく前回よりもできていますが、20点以上試験官がくれるかどうかはわかりません。

 リスニング→ 前回よりも確実に聞き取れました。というよりも、前回よりもスピード自体は速くなかったような気がします。だからと言ってそれが点数に反映されているわけではなく、なんとなくで選んだ選択肢が多く、前回より取れたかどうかも微妙です。確信を持って正答を選べるリスニング力を身につけるにはまだ時間が必要みたいです。

 総評→ 解答速報を見てみないとわかりませんが、リスニングの出来次第で合否が決まるような気がします。作文のミスの時点でダメだとわかっていた前回よりは気持ちよく試験を終えることができたので、気分はよいです(^^)。

 今日受けられた皆さん、本当にお疲れ様でした。皆さんの結果が喜ばしいものであることを心よりお祈りしています!


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/15 (Sat) 21:26
明日は英検。

 今回の英検にいろいろな思いを込めて受ける人もいると思います。私ももちろん受かりたいのですが、何度も書いているように特別な対策は単語以外一切しておらず、受かるのかどうかを言う前に、今の自分の実力が果たして通じるのかどうかという気持ちでいます。

 もちろん、英検を舐めているわけでもなんでもありません。正直前回受けたときよりも総合的な英語力は確実に上がっていると思います。ただ、前回はある程度英検に向けて勉強したのと、問題が一級にしたら易しめだったというのがあるので、私の今の英語力で太刀打ちできるかわかりません。

 明日は、闘う気持ちで挑むのではなく、楽しむ気持ちで臨みます。

 何か、かっこいいことを書いていますが、へっぽこな結果が出たらごめんなさい(笑)。

 明日受けられる皆さん、体調管理に留意して、とにかく今の実力を発揮できるよう全力でがんばりましょう!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/14 (Fri) 20:25
ありがとう

 ありがとうの記事は久しぶりに書きます。もちろん日々感謝しながら生きていますが、今日は、長年世話になった「椅子」に感謝したくて記事を書くことに決めました。記念にもなりますし(^^)。

 私は勉強があまり好きではないので、寝っ転がって勉強することも多々あるのですが、椅子に座らない日は一年を通じてほとんどありません。そのような環境の中、今の椅子は約20年間も私の役に立ってくれました。以前ちょこっと記事で書きましたが、本当にぼろぼろです。ジーパンなら大丈夫ですが、弱い繊維のズボンでは座るのをためらいます。これも前にも書きましたが、椅子のクッションが完全にだめになっていて釘の頭の部分が出てしまっているからです。

 でも、本当にがんばってくれました。ある意味この椅子のおかげでTOEICで900を超えられたと思っています。

 記念に最後2枚ほど写真を撮りました。私の心の中にそのイメージは完全に残っていますが、写真でとっておけば死ぬまで忘れないでしょうから(^^)。

 本当に今までありがとう!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


2011/10/12 (Wed) 19:59
静かに始動。

 昨日に比べるとだいぶ体調も回復したので、徐々にいつもの勉強ペースに戻していきたいと思います。英語力は続けていないと落ちてしまうので、勉強量を減らすイコール英語力減退は避けられません。語彙力が特にここのところ心配なので、まずパス単学習再開です。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/11 (Tue) 21:31
お休みなさい。

 全然風邪が治らないので、もう寝るしかありません。今日の朝初めて風邪薬を飲もうと思っていたらコロッと忘れ、今さっきやっと飲みました(そりゃあんた治らんよ)。

 治すためには寝るのが一番だと思うので、大人しく寝ます。英検までに治って欲しいです。

 
 では、お休みなさい(^^)。

 
 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/10 (Mon) 20:06
もうあと少しで

 英検までもうあとわずかとなりました。以前も書いたように、単語以外で一級の勉強は全くしていません。新聞を読んだり、「AFNニュースフラッシュ」や「ジャパンタイムズ社説集」をシャドーイングしていることがある意味英検対策になっているとは思っています。

 スケジュール的に今更完全英検特化の勉強は出来そうもないので、このまま本番に突入ということになります。私のリスニング力がどこまで本番で通用するかが合格のカギだと思うのですが、前回は語彙も読解もそれほど難しくなかったので、リーディング力語彙力をベースアップしていなければ恐らく太刀打ちできないと思います。

 本番に向けて気張るわけでもなく、淡々と勉強していきます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング




 

2011/10/09 (Sun) 23:18
OSオフ会のお知らせ(3) <コピペ>




 ものぐさ人間のめざせTOEIC950プラスアルファーを執筆中の人気ブロガー、しゅうさんがオフ会を開いてださることになりました。今後も定期的に続くと思いますので投稿カテゴリーも作ったス。今のところ以下しか決まっていません。ご質問及び参加を希望される方はこちらのブログかしゅうさんブログにて隠しコメント投稿を宜しくお願いいたします。見事目標を達成された方は一緒にお祝いしたいですし、悩んでいる方には相談に乗りたいと思いますのでお気軽にご参加ください。

日時:11月12日(土) たぶん18:00~
場所:新宿近郊(ご質問いただければお答えします)
会費:4300円(余ったらお返しします。)
締め切り:11月3日(木)
内容:英語学習について語らう




 こんな素晴らしい内容でOおじさんが書いてくれたので、便乗してこちらにも載せました(Oおじさん、著作権を侵害してすみません)。

 ぶっちゃけ、ただ飲んだくれるべーとか考えていたのですが、このような素晴らしい提案をOおじさんにしていただいたので、英語学習についてももちろんいろいろ語り合えたらと思います。本当に感謝感激です。是非参加者には私の勉強の相談に乗っていただきたいと思います(って逆だべさ!)。 

 

2011/10/09 (Sun) 09:33
午前中は家で待機。

 いつもの土日ならほぼ間違いなく午前中は図書館に行くのですが、珍しく風邪をひいてしまったみたいで、大事を取って午前中は家で待機しようと思います。もちろん勉強もします。

 午後はいろいろなことで深夜まで活動予定なので、そういう意味でも午前中は大人しくしています。体調自体は全然悪くなくて、喉が痛くて痰がでやすいだけです。まー明日も大人しくしていれば火曜日までには完治すると勝手に思っています。

 またもやプールに行けなくなってしまったので、昔使っていた鉄アレーを数年ぶりに使って昨日は筋トレをしました。昔は軽く感じたのですが結構重かったです(笑)。短時間で済みそうなのでこちらも続けていけたらと思います(^^)。


 皆さん良い休日をお過ごしください(^^)。

 
 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/08 (Sat) 21:28
どんな英語の文章でも読めるようになるために。

 今の私のリーディング勉強は多読では「ジャパンタイムズウィークリー」一本に絞られています。ようやく最近読めない記事というのが減ってきたみたいです(辞書ありです)。たぶん原因は慣れだと思います。もちろん誤読している可能性もありますが、テストではないのでよしとしています。

 英語雑誌では簡単と言われている「リーダーズ・ダイジェスト」の多読は、時間の関係で読むのをお休みしているのですが、正直今の私のリーディング力では厳しい物もありました。それ故「英文解釈教室」を同時並行で学習していた話は以前このブログでも書いたと思います。しかし、恥ずかしながら「英文解釈教室」も何とか理解しながら読み進めていたものの、正直自分にはまだまだ手強く、勉強効率も悪いと思っていたのも事実です。

 そこで、アマゾンでたまたま見つけたのが「英文読解の透視図」です。





 この本、「英文解釈教室」への橋渡しとしては最高の参考書だと思います。ある程度英文が読めるようになった人がつまずくであろうポイントに絞って作られています。やっていて楽しい参考書は久しぶりです。

 この本を一周終えたら、音読教材として使おうと思います。ずいぶん先の話にはなるとは思うのですが、最終的には全文暗唱できるようにするつもりです。そのあとに、全く同じことを今度は「英文解釈教室」で行います。これらがもし完了したら、あらゆる英文をストレスなく読めるようにするという英語リーディングにおける私の目標に相当近づけるのではないかと・・・。

 道のりはまだまだ先ですが、やることが決まっているというのはある意味楽なものです。だってやればいいだけですから(またもや言っちゃったよこの人・・・)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 

2011/10/05 (Wed) 21:33
水泳再開

 しばらく中止していた水泳を今日から再開しました。いきなり前と同じくらい泳ぐと翌日がやばいので、今日は600メートルで止めました。マグロの如く泳ぐのが得意な人から言わせると、泳いだうちに入らないかもしれませんが、継続は力なりの精神で今後とも体力増強に努めていきたいと思います。

 ちなみに今日体重を測ったら1キロ以上増えていたので、だらけているとすぐに体は反応するもんだとつくづく思いました。

 
 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 

2011/10/03 (Mon) 20:45
スピーキングの到達目標。

 東京英会話倶楽部に通い続けて結構経ちますが、先日今までで最高レベルのスピーキングの達人に会いました。あまりにもすごすぎたので、「本当に日本人ですか?」と思わず聞いてしまいました。

 某県の公立高校で英語の先生をやっているそうなのですが、学校の先生でもあそこまでの達人は今までお会いしたことがありません。そこでさらに深く話を聞いてみたところ、学生時代にアメリカに一年留学し、卒業後外資系の会社でトレーダーをし、「お金お金」の生活が嫌になって最終的に先生になったそうです。

 あそこまですごいと生徒も本当に尊敬すると思います。

 それよりも、日本人でもあのレベルに達することができるという現実を見せつけられて、やる気がわきました。かなりハードルが高いですが、この先生のレベルまで到達することを当面の目標にして今後勉強していければと思います。

 いやマジですごかったです。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

2011/10/03 (Mon) 03:57
本当にすみません(><)。

 昨日、夕方に更新すると言っておきながら、今頃の更新になってしまいました。本当にすみません(><)。いいわけですが、昨日もかなり活発に動いて疲れていたせいか、夕ごはんを食べて少し横になったら午前3時になっていました。相変わらず体力がありません。水泳は体調不良でずっとお休みしていたのですが、今週から再開したいと思います。こんな体力では今後乗り切っていけませんので。

 昨日ブログ上で書いたOSオフ会ですが、11月12日土曜日を予定しております。OSのSは私で、Oは皆さんご存じのこの方です。タイトルは私が勝手に決めました。

 飲んだ勢いで考え出した企画なので、日にちと場所(新宿を予定しています)以外は何も決まっていません。

 参加条件はいろいろ考えたのですが、面白いことが何も浮かばなかったので、20歳以上であればOKということでお願いします。

 誰も来なければOさんとさし飲みとなります。それはそれで面白いかもしれないので、その暁にははっちゃけた記事を書きたいと思います。

 もし参加したい方いらっしゃいましたら、私かOおじさんのブログに隠しコメントを入れていただくか、もしメールアドレスをご存知であれば、メールいただければ幸いです。何卒よろしくお願いします!

 頃合いを見て締切たいと思います。OSオフ会についてはもう一回か二回告知したいと思います。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
 




2011/10/02 (Sun) 00:21
第一回OSオフ会。

 いきなりのドタバタやっつけ企画!

 第一回OSオフ会を開くことが急遽勝手に決まりました。

 本当は日付をまたぐ前に告知したかったのですが、へべれけなのでごめんなさい。今何か書くととんでもないことを書きそうなので、詳細は今日再び書きたいと思います。

 もし参加の意思がある方いらっしゃいましたら、今日の夕方?くらいまでお待ちください。

 ではお休みなさい。

| ホーム |

 BLOG TOP