カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/24 (Sun) 23:05
今日で夏休みも終わり

 タイトルが小学生の作文みたいですが、私の作文力がせいぜい中学校2年生レベルなので仕方ないことです。

 ついに明日から本格的に仕事が始まります。少しでも夏休み頑張って授業の準備でもしようと思っていたのですが、思うだけなら簡単です。当然やらなかったです。

 「思考は現実化する」というナポレオンヒルの有名な本がありますが、あれは実践してなんぼなので、私には向いていません。「何もしなくても思えば実現するよ!」なんて本が売っていたら、誰も買わないでしょうが、それを望むのが人情です。

 なんかまたあさっての方向に話が行きそうですが、この夏思ったのが、健康第一ということです。不節制がたたって健康な夏を過ごせなかったので、つくづく健康面で反省しました。

 夏から秋にかけては、健康第一を命題にして、肩の力を抜いて、膝の力も抜いて、頭はリラックスして、タコのような生活をしていきます。

 まずは泳ぎからですね(意味わかんねー)。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

2014/08/16 (Sat) 13:47
言うのは簡単

 ブログの更新を増やすみたいなことを前回書いていましたが、全然実現できなくてすみません。言うのは簡単だとつくづく思いました。

 この夏休み一番やったことは読書です。主に小説を読みました。半沢シリーズの「銀翼のイカロス」もその中に入っています。個人的にはロスジェネの方が好きですが、今作も十分楽しめます。

 英語学習は、まーぼちぼちという感じですね。「Because of Winn Dixie」という小説をちんたらと読み続けていたのですが、やっと今日読み終わりそうです。これもなかなかの秀作でした。

 うーんもう夏休みが終わってしまいます。正直早く普段の仕事に戻りたいのですが、終わってしまうのもさびしいものです。
 人間ぜいたくを言ったらきりがないので、常に今が最高という気持ちで、日々過ごしていきたいと思います。

 では!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。