カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/24 (Mon) 15:47
リズム

 前にも似たようなこと書きましたが、最近字幕映画を観に行って思うのが、英語の聞き取りはリズムが特に大事なんじゃないかと言うことです。
 どんなにアホみたいに速く話しても、そのリズムがつかめれば大体聞き取れます。物理的に音が出ていなかったり、単語を知らないのは仕方ないのですが、リズムをつかむというのは練習すれば身に付けられるわけで、大分つかめるようになってきたと自分で勝手に思っています。
 英語の語彙学習地道に続けていますが、うーんなかなか地味な作業なので根気との勝負ですね(^^)

 英語力アップと努力量はほぼ比例するので、一日の学習時間を少しでも増やす必要性を感じる今日この頃です。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

2014/11/02 (Sun) 16:45
一期一会

 以前叔父が亡くなったという記事を書いたと思うのですが、 亡くなった叔父の法事に今日行ってきました。もう亡くなってから1年になります。でも、なんか今でもどこかにいる気がするんですよね。本当に未だに信じられません。
 
 私の家の家族でどこか出かける時は、よく車を出してくれ、いつも私の父を気にかけてくれるなど、本当に心優しい人でした。
 今日叔父のお孫さんに会ってきたのですが、叔父が亡くなった2か月後に生まれた孫なので、残念ながら叔父は自分の初孫に会うことはできませんでした。
 残酷かもしれませんが、こういうのが縁がなかったというのかもしれません。

 今私は素晴らしい人に囲まれ、本当にいい縁に恵まれています。その人たちに出会えたことは実は奇跡的なことだったのかもしれません。
 この縁に感謝し、常に「一期一会」の気持ちでいろいろな人と接していけたらと思います。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。