カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/02/08 (Sun) 21:57
「流星ワゴン」

 今日、ドラマ化もされている重松清さんの著作である「流星ワゴン」を読み終わりました。
 小説とかって読む人によっていろいろな学びがあるのでしょうが、私は今これを読み終えて、「その時々の考え方や行動次第で人生は変えられる」ということをつくづく思いました。 
 かなり面白いので、もし興味が出た人がいらっしゃいましたら是非読んでみてください(^^)



いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

2015/02/07 (Sat) 22:22
良い習慣

 最近、寝る前に単語を覚えることと、字の練習という二つのことを習慣づけようと頑張っています。教師って字きれいなイメージしかないのですが、私の字は・・・・です(笑)生徒ももうすでにあきらめているみたいで何も言いません(爆)

 単語を覚えることについても生徒から「先生英検何級ですか?」と聞かれるたびに「準一級です」と言っていて、そろそろ「一級です」と自慢してやりたいので(大人げないですね)密かに続けています。

 両方とも生徒がらみですが、私にとってはいろいろな場面でモチベーションを与えてくれる大切な存在です。

 明日も少しだけ頑張ります(^^)

 では!

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
 

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。