カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/09/16 (Thu) 20:25
新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)

新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)
(2010/04/07)
森田 鉄也Karl Rosvold (カール・ロズボルド)

商品詳細を見る



 つい先日、モリテツ先生のこちらの教材を買いました。地元の本屋さんでガサガサゴソゴソとTOEIC本を吟味していたら、偶然この本が目に入りまして、そのままレジに直行しました。

 以前に比べてTOEICの参考書にかなり疎くなってしまい、本棚に見たことのないTOEIC本があふれていて、初めて受ける人は相当に迷うんだろなーと思いながら眺めてしまいました。

 私の選ぶ基準は、著者です(笑)。モリテツ先生ならまず間違いないだろうと思いました。

 実は恥ずかしながら生まれて初めて3回チャレンジ法を使ってこの本についている模試を解きました。

 結果は一回目が800前後(><)で、2回目が900前後(^^)でした。

 リーディングがやはり難ですね。パート7で結構間違えていて、よーく見てみると、推測して解く問題が弱いみたいです(><)。ケアレスミスも少々ありました。

 ちなみに一回目はスピードマックスで解いたので、15分くらい余りました(マックスでもこんなもんです。ちなみに見直しはしませんでした)。本番でもこれくらいで解ければ理想です。でも、800前後では目標とする点数までほど遠いので、速ければいいってものじゃないですね(私の場合)。

 この本についてですが、900を超えている人以外の方全員が使って損はないと思います。一番効果を発揮しそうなのは、600点くらいの点数があって、700を狙いたい人かなと勝手に思いました。現在解説を見ながら復習をしていますが、結構新発見があってかなりためになっています。

 本番前にもう一度この教材を復習したいと思います。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング




 
スポンサーサイト

<< ワーキングメモリー | ホーム | 努力 >>

コメント

しゅさん
大変ご無沙汰しています。
5月公開テスト直前にお会いして以来です。
Puhoo2009も正解ルール55が好きで、現在Listening
Reading両パート全問音読に励んでおります。
なかなか超えない900の壁をこれで突破したいと
思います。
また、お邪魔します。

ふ、ふ、ふ、

この本は、チーム三羽活字デビューの本でもあるのですよ。編集協力の項にこっそり「チーム三羽」と書いてあります。

Puhoo2009 さんへ

 Puhooさんこんにちは!
> 大変ご無沙汰しています。
> 5月公開テスト直前にお会いして以来です。
> Puhoo2009も正解ルール55が好きで、現在Listening
> Reading両パート全問音読に励んでおります。
> なかなか超えない900の壁をこれで突破したいと
> 思います。
> また、お邪魔します。

 Puhooさんにとって、正解ルール55は座右の書かもしれませんね。それにしてもその気合の入れよう、見習わなければと激しく思いました。

 私も座右の書みたいなものを作ってそれに励むべきなのでしょうが、今はいろいろな問題にあたって、TOEICを体に染み込ませたいと考えております。

 この間は本当にお世話になりました(^^)。今後とも何卒よろしくお願いします。

 P・S まことに勝手ながらリンクさせていただきますね(^^)。何か不都合がありましたら、コメントいただけると幸いです。

 ありがとうございました。

三羽さんへ。

 三羽さんこんにちは!そしてお久しぶりです。

> この本は、チーム三羽活字デビューの本でもあるのですよ。編集協力の項にこっそり「チーム三羽」と書いてあります。

 いやー見て驚きました。知らせていただかなければ気付かなかったと思います(笑)。みんなの協力のもとでこの本はできたんですね。これで悪い本であるわけはありませんね。

 この本をやりこんで、次回のスコアアップにつなげます!!

 コメントありがとうございました!

リンク有難うございます。

しゅうさん
リンク有難うございます。
Puhoo2009もリンクさせていただきます。
編集協力にチーム三羽の皆様とありました。
三羽さんとは5月ゴールデンウィークの2つのセミナー
でご一緒させていただきました。
これからも宜しくお願いします。

Puhooさんへ。

 Puhooさん、こちらこそリンクありがとうございます。

> 編集協力にチーム三羽の皆様とありました。
> 三羽さんとは5月ゴールデンウィークの2つのセミナー
> でご一緒させていただきました。

 三羽さん、おもしろくて素敵な方ですよね(^^)。英語学習も本当に真剣になさっていますし。こうやっていろいろな人と交流して輪が広がっていくのって本当にいいですね(^^)。

 > これからも宜しくお願いします。
 
 こちらこそ、よろしくお願いします。またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


新TOEICでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」~新TOEICを完全攻略~

■【成田式新TOEIC900対策】■ 経済がグローバル化する中、 多くの企業が社...


1日20分でグングン身につく【英語を最短で覚える勉強法】 ※文法を覚えたり、英会話に通ったり...は無駄!

1日20分の勉強で英語がグングン身につく、 ------------------...


 BLOG TOP 


