カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/22 (Wed) 20:39
新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法 新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法

新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法
(2009/10/31)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る


 パート5、6向けに密かに買っていました。実はずいぶん前からこの本は欲しかったのですが、TOEICにこだわった勉強はしていなかったので、あえてスルーしていました。

 「秒速」と銘打っていますが、小手先のテクニックが載っているとかではなく、「この場合は~~は読まなくていい」とか、ようは問題を解くプロセスが詳しく書いてあります。

 模試形式の問題が5セットついていまして、3セットまで終わりました。1セット目も2セット目も「秒速」という言葉に影響されて、スピードの向こう側が見えるくらいの速さで解いたのですが(知らない人すみません)、結果は散々でした。ろくに解法を頭に入れないで突っ走ってはだめですね。

 3セット目は、落ち着いてそれなりのペースで解きました。この時はさすがに正答率はかなりよかったのですが、スピードがもう少し欲しいです。
 
 ようは3セット目の正答率で、ライトニングボルト並(<注> 聖闘士星矢ネタではありません。)の速さで解ければ万々歳です。本番ではトータス松本を目指します(特に意味はありません。)。

 とにかく、10月に向けてライトニングボルトよりも速いチーターを目指します(もはや人間ではない。ちなみに水前寺清子ネタではありません←どんなネタじゃ!)。

 いつも以上にわかりにくい内容ですみません。

 ちなみに秒速本は、パート5、6の点数が伸び悩んでいる人は「買い」だと思います。レベルは決して低くないので、初心者にはきついかもです。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 
 
スポンサーサイト

<< 早めの更新 | ホーム | 困った時の >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


30日で英語耳になる方法

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。