カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/25 (Sat) 17:57
リスニングの壁。

 最近、以前にもまして、フレンズが聞き取りやすくなってきました。でも「聞き取りやすい」ではだめで、「聞き取れる」でなければなりません。

 思うに、100個くらいある壁を突き抜け続けて、初めて洋画等が聞き取れるのではないかと思います。しかし、人間の能力は少しずつであったとしても伸び続けるわけで、洋画等を聞き取れるようになっても、その後も鍛えればさらに聞き取りやすくなっていくと思います。

 たとえば日本語の放送を2倍速とかで聞いて最初は理解できなくても、聞き続けていればいつか間違いなく聞き取れるのと同じ原理で、英語のリスニングもこの例外ではないと思います。

 今日本にいる英語の達人の方々は、洋画等を余裕で聞き取れるのはもちろんのこと、倍速でも聞き取れるかもしれません。私も洋画等を余裕のよっちゃんで聞き取れるところまで目指そうと思います。それを想像すると、楽しくてたまらない自分がいます(^^)←変態か?

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< パート5を解いていて | ホーム | パート5をいかに速く解くか。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。