カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/30 (Thu) 19:56
あとは練習あるのみ。

 秒速本を取りあえず終えたので、次からその解法を使って問題演習を「出まくり英文法」なみにしまくります(特に意味はありません。語呂がよかったもので)。

 結局パート5、6対策の行き着くところは、知っているか知らないかなんですよね。パート5、6の達人の方は、ケアレスミスはしない。文法問題は落とさない。語彙力がやばい。の3点セットだと思います。私の場合ケアレスミス大好き、文法は適当、語彙力は別の意味でヤバイ。ときているので、これらを改善していかなければなりません。

 今までも、パート5、6だけは練習してきましたが、解く練習をしてきただけであり(ある意味ただ単に問題を解いてきただけともいえます。)、速く解く練習はしていませんでした。

 今まで買い込んできた問題集はたくさんあるので、それらを使って早解きの練習をしていきたいと思います。

 と言いながら、新たに以下の参考書を買いました。

1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)
(2009/03/10)
中村 澄子

商品詳細を見る


 去年オーストラリに行く前に買っていたのですが、行方不明になっていて、改めて買いなおしました。そしたら今日こやつが出てきました。今2冊あるので、先着一名様に差し上げます(笑)(保存状態→悪)。




1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3 (祥伝社黄金文庫)
(2010/07/23)
中村 澄子

商品詳細を見る


 できれば明日から始めます。最近の傾向をつかんでいると思うので、期待大です(^^)。

 

 余力があれば、特急シリーズも買って挑戦しようと思います。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 
 

スポンサーサイト

<< 恐らく最高のリスニング練習法?(私にとって) | ホーム | チャンク >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。