カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--


2010/10/02 (Sat) 21:41
解きまくれ一万題!!

 以前紹介したこちらの本ですが、やっと終了しました。

スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリーディングスコア900へのTOEICテスト パーフェクトリーディング
(2010/09/07)
甲斐 幸治

商品詳細を見る


 終わってみて、非常に丁寧に作られているという印象を受けました。後半についていた模試のレベルは、私的には高いと思いました(練習問題は簡単なようなことを以前書きましたが)。でも、900点台の人なら結構すんなり解けるような印象も受けました。
 つまり、900と銘打っていますが、そこまで敷居が高いわけではなく、幅広い点数層の方が使える参考書だと思います。
 但し、私はTOEICの達人でもなんでもないので、TOEICの傾向をつかんでいるとか、英検向きだとか、欧米かとか、そこまではわからないので、このブログを見て万が一興味をもたれた方は自己責任でよろしくお願いします(笑)。



 
 ちなみに、今回のブログタイトルはこれについてです。密かに買っていました(密かに何冊買ったんだか・・・。)

 
極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST〈Part7〉極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST〈Part7〉
(2009/12)
イ イクフン

商品詳細を見る


 アマゾンのレビューには500題近いボリュームと書かれています。パート7は最近散々なので、これ以外にも様々な問題集を使い一万題解きまくります(←来年の10月に向けて(爆))。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング



<< 第157回TOEIC公開テスト結果発表。 | ホーム | 恐らく最高のリスニング練習法?(私にとって) >>

コメント

紫色の本

(゜o゜)/ えっ、もう一冊終了ですか。すご~い。

部屋に手つかずの問題集がゴロゴロしていまして、まだ購入予定はありませんが
メモリーについてのところは、しっかり立ち読みさせて頂きました(笑)。

えいごっちさんへ。

 えいごっちさんこんにちは!

> (゜o゜)/ えっ、もう一冊終了ですか。すご~い。

 ペース的には他の達人の方々に比べるとかなり遅いかもしれません(笑)。この本は模試自体は一つしかないので、どなたがやっても私よりは早く終わるのではないかと思っています(^^)

> 部屋に手つかずの問題集がゴロゴロしていまして、まだ購入予定はありませんが
> メモリーについてのところは、しっかり立ち読みさせて頂きました(笑)。

 私も部屋にゴロゴロとTOEIC関係の本がありまして、それにもかかわらず本屋さんでTOEICの参考書をチェックしてしまうという悪い習慣が抜けません(><)。

 メモリーのところ、実はまだ実戦していません(笑)。やってみないことには効果があるかわからないのは百も承知なのですが・・・。頃合いをみて練習したいと思います(っていつ?)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


