カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/04 (Mon) 20:35
第157回TOEIC公開テスト結果発表。

TOEIC9月12日 2010

リスニングは思ったよりとれていて、リーディングは思ったよりもさらにダメでした。TOEICはどうやら難化傾向にあるようですが、それに合わせて自分の能力を上げていくしかありませんね。

 すべてにおいて未熟なのはわかっているのですが、パート7攻略が一番の課題です。日々精進して、早く目標をクリアーできるようにがんばります!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド | ホーム | 解きまくれ一万題!! >>

コメント

リーディング

リーディング 私も結構落ちました。ボキャブラリーの貧弱さを痛感しています。知らない単語が多すぎて、パート7ちゃんと読めていませんので・・・。

今年中に、塗り絵無しでパート7を解ききってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

進化の必要性

しゅうさんは、学習を継続されてきていますから、
スコアは一定のもので推移しています。これも才能です。

一方でETSの問題のクオリティに質を向上させています。これは至極自然な事。

だとすると、もっと我々がレベルアップしなくてはいけないのだろうと思います。

今回の試験でそれを痛感しました。


Tommy

450点、げげげ。
ほとんどの問題で スピードについてゆける。
細かい箇所も聞きとれる、・・・ってことですね。
本当にすごいです。v-20

ウソ!

オーストラリアに1年間留学していましたよね。
それでこの点数!!!

ちょっと信じられません。
留学は何の意味もなかったのですね。
時間とお金が・・・・

しまふくろうさんへ

 しまふくろうさんこんにちは!

> リーディング 私も結構落ちました。ボキャブラリーの貧弱さを痛感しています。知らない単語が多すぎて、パート7ちゃんと読めていませんので・・・。

 私は結構ではなく、相当落ちました(笑)。3年前くらいに記録した点数かもしれません。単語はある程度わかっているつもりなのですが・・・。語彙も含めて、自分の英語力全般を見直す必要が私にはあるのかもしれません。

> 今年中に、塗り絵無しでパート7を解ききってみたいです。

 私も最近塗り絵することがよくありますので、「塗り絵無し」私も実践したいと思います(^^)。

 コメントありがとうございました!

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。

 バスケの件ですが、本当に素晴らしいですね(^^)。私の何倍も常日頃からがんばっている証拠だと思います。

 私も隠しコメントさんに負けないよう、これからも精進していきます!

 久しぶりのコメントとてもうれしかったです(^^)。今後ともよろしくお願いします!

 ありがとうございました。


>はまや
よく一般人の個人ブログにそんな心ないコメントができますね

ちょっと信じられません。

Tommyさんへ。

 Tommyさんこんにちは!

> しゅうさんは、学習を継続されてきていますから、
> スコアは一定のもので推移しています。これも才能です。

 ありがとうございます。しかし一定で推移するより、一定で上がっていってほしいと思うのが人情です(笑)

> 一方でETSの問題のクオリティに質を向上させています。これは至極自然な事。
> だとすると、もっと我々がレベルアップしなくてはいけないのだろうと思います。
> 今回の試験でそれを痛感しました。

 というか、Tommyさん985点ですよね!!!!すごすぎです。そのレベルに達しても未だに進化をしようとするその姿勢、半端じゃないです。

 Tommyさんがブログで書かれているように、勉強のやり方に対して、仮設検証を繰り返して、自分なりの物を作っていきたいと思います。それが今の私に一番必要なことだと思います。

 コメントありがとうございました!

えいごっちさんへ。

 えいごっちさんこんにちは!

> 450点、げげげ。
> ほとんどの問題で スピードについてゆける。
> 細かい箇所も聞きとれる、・・・ってことですね。
> 本当にすごいです。v-20

 実は細かいところまで聞き取れていません(笑)。昔のTOEICなら聞き取れたかもです(^^)。もちろん、聞き取れるようになるまでがんばります。リスニングは何れ満点近くを連発できるようにしたい(できれば満点)です。リーディングの穴を埋めたいので(^^)。

 コメントありがとうございました!

はまやさんへ。

 はまやさんこんにちは!

> オーストラリアに1年間留学していましたよね。
> それでこの点数!!!
> ちょっと信じられません。
> 留学は何の意味もなかったのですね。
> 時間とお金が・・・・

 以前にも似たような指摘をなさった方がいるのですが、全くおっしゃる通りです。私も信じられません(笑)。ちなみに、今回の点数よりも高い点数を留学前に記録していました(爆)。
 
 それに向こうでは日本語をほぼ一切話さず、ろくに遊びにも行かず、それなりに勉強もしました。もしも英語力上達に才能というものが必要であるのなら、私にはその才能というものがないのかもしれません。

 しかし、英語学習で最も大事なことは、「やめないこと」だと思います。それに、「留学が無駄だった」といまさら言ったって、もう過ぎた時間は戻ってこないのでそれこそ後の祭りです。

 TOEICの点数だけで見れば私の留学は無駄に終わったのかもしれませんが、留学経験は私にとって一生の宝とも言うべきものだったので、留学自体は全く後悔していないことを付け加えておきます。

 長々とすみません。今後も自分なりに精進していきますので、暖かい目で見守っていただければ幸いです(^^)。

 コメントありがとうございました!

しゅうさんファンさんへ。

 しゅうさんファンさんこんにちは! 自分で書いていて恥ずかしいです(笑)。

> >はまや
> よく一般人の個人ブログにそんな心ないコメントができますね
> ちょっと信じられません。
 
 私のことを弁護してくれて、本当にありがとうございます。しゅうさんファンさんは、非常に心の優しいすばらしい人なんだと思います。それに私のファンだなんて言っていただいて大変恐縮です(^^)。

 はまやさんのコメントですが、私が不甲斐無いだけなので、その部分を指摘していただいただけだと思います。

 今回のことでしゅうさんファンさんに不快な思いをさせてしまってすみません(><)。今後は「留学したからこのくらいは取って当然」とせめて言ってもらえるような点数を目指して頑張っていきます。

 今回のコメント本当にうれしかったです。今後ともよろしくお願いします!

 本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。