カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/06 (Wed) 19:59
都合よく記憶をなくしたい今日この頃。

 わけのわからないタイトルですみません(いつも?)。パート7の問題集を相も変わらず解いているのですが、一度解いてしまった問題って、だいたい覚えてしまって忘れないものですよね(選択肢さえも)。英単語は30回くらい覚えても忘れる勢いのなのですが、都合の悪いときだけ脳がよく働きます。

 問題を解いてそれなりに解法をマスターして、その後もし「スイッチポン」で都合よく問題の答えだけとか忘れられたら便利だろーなーと思ってしまいます。そうすれば、一つの問題を何回も使うことができて、問題集をたくさん買う必要もなくなります(ただのセコビッチ。←知らない人すみません)。

 この記事を書いている最中、以前読んだ脳に関する本の中に面白いことが書かれていたのを思い出しました。

 「何かを思い出す瞬間に、脳のある部分に電気を流すとその記憶が消える」というやつです。今でもこの技術が実際に使われていることはないと思いますが、「PTSD」の治療に使えると、その本には書かれていました。

 TOEIC対策のために私の頭に電気を流してくれないかと思う今日この頃です(^^)。←ただ単に努力したくないだけ?


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< ちょっと早すぎます。 | ホーム | シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。