カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/10/17 (Sun) 20:43

 今日、久しぶりに音読をしていて声をからしました。別にたくさん分量をやったわけではないのですが、なぜかいがらっぽくなって、飴をなめてもあまりよくなりませんでした。まーしかとしてそのまま続けましたが・・・。

 私の声は少し高いのかも知れません。シャドーイング等をしている時、女性の声の方が練習しやすいんです。別に声のキーまで合わせる必要はないとは思うのですが、どうしても合わせてしまいます。男性の声に合わせると、声を低くしなければならず(低い声は喉への負担が大きくなります)喉へはよろしくありません。恐らく今日は練習した音声のパートに男性がたくさん登場したんだと思います。

 カラオケ屋さんの機械みたいに、私のMP3プレーヤーもキーコントロールが付いていれば、クリスタルキング並に高くするのですが・・・。(私の声はそこまでは高くありません)


懐かしいですね(^^)。



   もっと懐かしいと思うのは私だけでしょうか・・・。
 


 ケンシロウに秘孔を突いてもらって、TOEICでハイスコアをとれればと思うのは私だけではないと思います(←あんただけだよ!)。

 「アベシ」という言葉を久しぶりに思い出した今日の私でした。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング

スポンサーサイト

<< How to Stop Worrying and Start Living | ホーム | この参考書はやばい(2) >>

コメント

こんにちは。

一応女性(のはず)なのですが、しゅうさんと反対で音読教材は男性の声のほうが楽なんです。英語を話そうとすると声が低くなることを人から指摘されました(汗)やっぱり、オッサンかもしれない。

どうやったら自然にうまく発音できるのかなあ??私も秘孔を突いてもらいたい(笑 笑 笑)ついでに若返りの秘孔も思いっきりお願いしたいです。

tursiopsさんへ。

 tursiopsさんこんにちは。

> 一応女性(のはず)なのですが、しゅうさんと反対で音読教材は男性の声のほうが楽なんです。英語を話そうとすると声が低くなることを人から指摘されました(汗)やっぱり、オッサンかもしれない。

 私の英語はキーについて指摘されたことはありませんが、何言っているのかわからないと言われたことは多々あります(笑)。

> どうやったら自然にうまく発音できるのかなあ??私も秘孔を突いてもらいたい(笑 笑 笑)ついでに若返りの秘孔も思いっきりお願いしたいです。

 発音については、参考書等で発音の仕方を学んで、音読等で練習していくしかないのかもしれません。ただ続けると、ネイティブに近づいていくのは間違いないので、地道にやっていくしかありませんね。最近自分では勝手に発音がよくなってきたのではと思っているので(まー錯覚でしょうが<笑>)、ネイティブチェックをしてもらいたい今日この頃です(特にRとL)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。