カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2010/10/26 (Tue) 19:52
気持ちだけでもタイトル変更。

 このブログにもあるように、私はものぐさ人間です。名前負けしていないどころか、名前勝ちしています。

 話は変わって、有名ブロガーの方々と、私の一番の違いは何かとふと最近考えました。で、出した答えは、とにかく有名ブロガーさんたちは、いいと思ったことをとことん実行していると思うんです。いいと思わなくても直感的に浮かんだことは実行しているかもしれません。

 私の場合、「これをやらなきゃ」と思っても、「明日」とか「このブログ見終わったら」とか「あとレベル1上ったら」とか後回しにすることが結構あります。こんなことを繰り返していたら、このままハネウマライダーに乗って行くところまで行ってしまうので、まず気持の面から変えていかなければと思いました。そこで考えたのが「ものぐさ」というタイトルの変更です。

 ただ、マイナーチェンジならまだしも、今さら販売不振の車が急遽フルモデルチェンジするかのごとく、ブログの名前を根本的に変えるのもなんなので、気持ちだけでも変えようと思い今回のタイトルにした次第です。

 「ものぐさ」でなければ何でもいいので、「妖怪人間」(べム)、「新造人間」(キャシャーン)、「モ●ホー駄目人間」(Charさん)、「怪傑ズバット」(意味不明)、「昨日のジョー」(もっとわかんねー)などが候補に挙がっています。

 明日から私は、○○人間です(変態ではありません)。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


スポンサーサイト

<< Back to the Future | ホーム | careless mistake >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP