カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/01 (Mon) 20:31
ダブルで。

新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
(2010/09/17)
森田鉄也

商品詳細を見る



新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る


 買ったのは以上の2つです。

 昨日のTOEICが終わった帰りに、某大型書店に寄って買ってきました。なぜか私の地元の本屋さんには置いておらず、せっかく都心に行ったこともあり、TOEICの手ごたえいかんにかかわらず買うつもりでいました。本来であれば「新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編」も購入するのがセオリーだと思うのですが、イクフンパート7のドリルのやつが全く手つかずなので、それが終わってから考えたいと思います(たぶん買うのでしょうが・・・)。

 やってみた感想ですが、冷蔵庫が一台もない家がテレビを購入する必要があるくらい買いです(わけわからん)。とにかく次元大介が帽子が必要なくらい買いなんです(これもわかる人にしかわからないネタです)。

 何で買ったほうがいいかは、問題が秀逸なのはもちろんなのですが、私はコラムの素晴らしさだけでも買うべきだと思いました(両方とも本当にコラムも素晴らしいんです)。

 というわけで、まだ買っていない人は本屋さんに直行して、「ドラゴンボール」と「スラムダンク」全巻を大人買いしてください(何でやねん!)。

 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング


 

スポンサーサイト

<< TOEICというゲーム。 | ホーム | 今日は第158回TOEIC公開テスト。 >>

コメント

リンクありがとうございます!

いまさらですが。

TOEIC受験お疲れさまでした!

住民権取る予定もない(働けない、学校へ行くには高すぎる)、日本へも帰れない(目標があったのですが、年齢が!!)。。そんな宙ぶらりんな状態が10年以上続く可能性がきわめて高い、と昨晩聞き、暴れようかと思いました(笑)

しゅうさん、目標がある、持てるということが羨ましいです。どうか頑張って夢をつかんで下さい。

かなめさんへ。

 かなめさんこんにちは!

> TOEIC受験お疲れさまでした!

 今回もそうですが、毎回どうしても疲れてしまいます。私に限ったことではないと思いますが、本当にあの試験は集中しまくりですから(笑)。
 
> 住民権取る予定もない(働けない、学校へ行くには高すぎる)、日本へも帰れない(目標があったのですが、年齢が!!)。。そんな宙ぶらりんな状態が10年以上続く可能性がきわめて高い、と昨晩聞き、暴れようかと思いました(笑)

 オーストラリアの学校本当に高いですよね(外国人に対して)。私もかなり奮発しました(爆)。

 なんらかの事情により年齢で日本に帰れないんですね(><)。私はかなめさんと違い、一人で自由に動ける環境にあるので、自分がいかに恵まれているか痛感します。

 ただ、10年ですか・・・。私であれば、その10年間に何ができるか目標というか予定を立てて、それに向かって突き進もうと考えるかもしれませんが、実際にその立場になったら相当動揺すると思います。でも、その日その日を明るく元気に生きていれば、必ず日が差すと思いますし、それを祈っています。

> しゅうさん、目標がある、持てるということが羨ましいです。どうか頑張って夢をつかんで下さい。

 ありがとうございます。今の自分の環境に感謝し、日々精進していきます。

 かなめさんの環境は、勉強するにしても私よりはるかに大変だと思います。でも、その中で自分の理想とする何かが手に入れられたら、その時の感動は私には決して味わえないもののはずです。

 その何かに向かってお互いこれからもがんばっていきましょう!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。