カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/14 (Sun) 22:05
祝 日本女子バレー銅メダル獲得!

 普段はそんなに女子バレーとか見ないのですが、今回は結構見てしまいました。最後は本当に感動しました。だって、体力も体格も勝る外国の選手相手に、スピードとテクニックで戦うんですから。本当にかっこよすぎです。

 負けたアメリカにも拍手をおくりたいです。間違いなく日本に負けないくらい努力したはずだからです。勝負には必ず勝者と敗者がいて、努力が絶対に実るとは限りません。でも、もし実力が同じであれば、何が勝敗を決めるのでしょうか?それは、間違いなく「絶対に勝つ」という気持ちです。

 幸福なことにTOEICに合否という名の勝敗はありません。つまり努力すれば努力するほどある程度の結果が期待でき、「絶対に900とったる」という気持ちがあれば、必ず獲得できるんです。バレーよりも甘い世界であるのは間違いありません。

 書きながらいろいろなことを考えてしまいますね。

 日本女子バレーの皆さん感動をありがとうございました!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。気が向いたらお願いします(^^)
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 最高レベルのリスニング教材の作り方(1) | ホーム | 150万人の感動。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。