カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/15 (Mon) 20:45
最高レベルのリスニング教材の作り方(1)

 今日からシリーズで(と言っても1回でできることを数回に分けるだけですが)最高レベルのリスニング教材の作り方について書きたいと思います。

 実はずいぶん前から紹介しようと思っていたのですが、TOEICに勉強をシフトしたため、この方法ではリスニングをしばらく練習しないだろうと思い、あえてブログには載せませんでした。でも、このブログを見ていただいている方の中にはTOIECを受験しないかたもいるであろうし、中にはブロガー界でも指折りのくだらなさや、ギャグのわからなさを求めてくるかたもいると思うので、あえて載せることにしました(後者の方にはどちらにしても全く重要ではないネタです)。

 このブログを見ているほとんどの方はご存知だと思う方法だとも思います。

 「もったいぶってないで、さっさとやれ秘孔突くぞ!」という声が聞こえてきそうなので、早速本題に入ります。

 今から紹介するのは、要はDVDに入っている洋画をMP3プレーヤーにおとす方法です。で、第一回目はリッピングの仕方を紹介します(「この時点でわかっているぜー」という方は、この後は、有益な情報はないので、TOEICの勉強などに時間を使ってください(^^))。
 
 
 追記で書きます。
   
 リッピングというのは、DVDのデーターをパソコンにおとすことです。これができるソフトは結構あるみたいですが、私は DVD Decrypter というフリーソフトを使っています。

 詳しくはこちら


 こちらのサイトにいろいろと詳しく書かれていますが、私は適当にダウンロードして適当に使っています。ダウンロードさえできればたぶんいけると思うのですが、きちっとこのサイトを見てやり方を学んだほうが吉だと思います(←完全にサイトの方に自分の仕事を丸投げ!

 市販のDVDの音源をMP3プレーヤーに移すにはこのソフトだけではできないので、次回はそれについて書きたいと思います(「これも知ってるぜ」という方も次回訪問お願いします<笑>)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング



スポンサーサイト

<< 最高レベルのリスニング教材の作り方(2)。 | ホーム | 祝 日本女子バレー銅メダル獲得! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。