カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/11/21 (Sun) 14:39
終わりました。

 終わったのは、こちらです。


 

 終わらせるのには相当な気力が必要だと思いました。ただ単に問題を解くのではなく、全部シャドーイングもしくはディクテーションなどをやったら、それはそれは大変でしょうが見返りは必ずあると思います。私は全部シャドーイングしましたが、リピーティングまではやりませんでした(たぶん1月のTOEICにも間に合わなくなるので)。恐らくそこまでやったら、金井さやか先生の如く、TOEICの音声がマトリックス状態で聞こえるかもしれません。

 しつこく書いていますが、音声は限りなくネイティブに近いので、買って後悔する方ももしかしたらいるかもしれません。でも、もし英語を今後も続けていくのであれば、将来必ずこの教材が役立つ時が来ると思います。

 私が今まで使ったリスニング教材で間違いなく最高のものでした。私は日本語訳の部分はほとんど見ないので、気づかなかったのですが、アマゾンのレビューによるとかなり日本語の部分に誤植があるようなので、それはこちらを参考にしてみてください。

 そして、今紹介したのと同じページに、なんと試聴できるコーナーがあるではないですか!是非試聴してみてください。これでいけそうな方は本屋さへマジンゴーです。閉まっていたらシャッターにロケットパンチを食らわして、店主さんが出てきたら笑顔で「イクフン!」と言ってください。間違いなく警察に行くと思いますが、11月のTOEICには間に合います(そういう問題ではないですが・・・。)。


 まだ一周しかしておらず本当はあと二周くらいした方がいいのでしょうが、間近にTOEICが迫っていることもあり、これからは

 

 に行かせていただきます。ちょっと解いた感触では、「極めろ」に勝るとも劣らないすばらしい本です。恐らくしばらくはこの2冊以外を使ってのリスニングのトレーニングはしません。

 これらが簡単に感じたときに初めて「イングリッシュジャーナル」などの、本場のネイティブの音声が入った教材に取り組めるんだと思います。

 
 では、今からパイルダーオンします(勉強スタートの意味です。注→特に深い意味はありません。)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 第158回TOEIC公開テスト結果発表 | ホーム | 最高レベルのリスニング教材の作り方(3) >>

コメント

こんにちは、パイルダーオン、じゃなくてイクフン終了お疲れ様でした。

やはり極めろも解きまくれも、イクフンはよさそうです。前回はひたすら模試繰り返す作戦で行きましたが、次回受けることがあればイクフン全シリーズの息込みでみっちり行きたいものです。そして本屋にない時はロケットパンチを飛ばします(笑)。

関係ないのですが、私の世代はデビルマン現役で読んでたのであのラストはトラウマになっています。マジンガーももちろんテレビで見てたので懐かしいです。

では、あと数日ですが、心置きなく必殺技を炸裂させてください^^

Anchorsongさんへ。

   Anchorsongさん、 こんにちは!

>パイルダーオン、じゃなくてイクフン終了お疲れ様でした。

 こういうのに反応していただくと、本当にうれしいです(^^)。ありがとうございます。

> やはり極めろも解きまくれも、イクフンはよさそうです。前回はひたすら模試繰り返す作戦で行きましたが、次回受けることがあればイクフン全シリーズの息込みでみっちり行きたいものです。そして本屋にない時はロケットパンチを飛ばします(笑)。

 ロケットパンチはまずいので、アトミックパンチくらいにしておいてください(もっと危険ですが<笑>)。

 イクフンのリスニングはTOEICが目的でなくても本当に優れものです。フレンズの聞き取りが本当に楽になりました。おかげで今は内容も知っていることもありますが、なんとか字幕なしで見れます(^^)。

> 関係ないのですが、私の世代はデビルマン現役で読んでたのであのラストはトラウマになっています。マジンガーももちろんテレビで見てたので懐かしいです。

 私もデビルマンはテレビも見ましたし漫画も読みました。テレビと漫画であそこまで違うというのも珍しいと思いました。ちなみに私は小学生高学年の時に、再版されたちょっと大きめのやつでデビルマンは読んだのですが、私にはあれでラストにはしてほしくなかったです。なんかもっとちゃんと戦うシーンとかがあってほしかったんです。男の子だったからだと思います。

> では、あと数日ですが、心置きなく必殺技を炸裂させてください^^

 こんなネタで話すことができて、本当にうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

 あと、もしよろしければリンクさせていただければ幸いです(^^)。

 ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


脳を"16倍活性化"し、30日で英語をマスターする方法! ※約5千人が実証した「超・集中脳」英語学習法

もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。