カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

2010/11/22 (Mon) 20:08
第158回TOEIC公開テスト結果発表

第158回TOEIC公開テスト結果


結果としてはまだまだですが、国内で860を超えることができて、正直ほっとしています。前回とは打って変わってリーティングが思ったよりよく、リスニングが思ったり悪かったです。ぶっちゃけまさかリスニングで450を切るとは思っていませんでした。

 次回はリスニングだけで最低でも35点増しを狙っていきます。

 リーディングは公式では初めて400を超えました。パート7が思いのほかよかったのかもしれません。こちらはキープと言いたいところですが、そこをぐっと抑えて、次回は20点増しを狙います。

 言うのはただなので(笑)。

 繰り返しますが、点数的にはまだまだです。でも、確実に英語力もスコアも上昇気流の中にいるので、うまくこの風に乗って確実にステップアップしていきます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


スポンサーサイト

<< 英語小話。 | ホーム | 終わりました。 >>

コメント

よし!

前進はしていますね!
あとはもう一歩前進あるのみです。


Tommy

こんばんは、しゅうさん。
まずは公開テスト自己ベスト更新&Aランクおめでとうございます。
まだまだ伸びますね、この調子なら。
きっと壁を一つ越えたのだと思います。
900点、そして950点の壁はこれまでよりも高いのかもしれませんが、しゅうさんなら必ず越えられますから、引き続き頑張っていきましょう!

私もほとんどノー勉強で週末受けるようになりますが、今出せる全力を出すつもりです。
お互い頑張りましょうね!

恐悦至極に候。

しゅうさん、おめでとうございます!!!
(先日はコメントをありがとうございました。ドトールで、ウルッときて、「あ、目にゴミが…」と小芝居をしてみた(笑)。)
あらためて156回、157回のスコアも拝見しました。)一歩一歩じゃなくて、大股で結果を出されているのが、相当努力されているんだな と分かりました。
天晴れでござる!

Tommyさんへ。

 Tommyさんこんばんは!

> 前進はしていますね!
> あとはもう一歩前進あるのみです。

 ありがとうございます。そのもう一歩をすぐに達成できるかどうかは、気持ちと努力にかかっているんだと思います。あとはそれをやるだけです!

 コメントありがとうございました!

みかん星人さんへ。

みかん星人さん、こんばんは。

> まずは公開テスト自己ベスト更新&Aランクおめでとうございます。
> まだまだ伸びますね、この調子なら。
> きっと壁を一つ越えたのだと思います。
> 900点、そして950点の壁はこれまでよりも高いのかもしれませんが、しゅうさんなら必ず越えられますから、引き続き頑張っていきましょう!

 今回の結果はTommyさんがTOEICへの勉強のシフトを勧めてくれて、さらにみかん星人さんが具体的に後押ししれくれた部分が非常に大きかったです。
 何でもそうなのですが、周りの皆さんに支えられながら生きているんだとつくづく思います。本当にありがとうございます。

> 私もほとんどノー勉強で週末受けるようになりますが、今出せる全力を出すつもりです。
> お互い頑張りましょうね!

 ノー勉強でも日頃の努力が蓄積されているみかん星人さんならば、自己ベストも可能だと思います。私ももちろん最低でも自己ベストを狙います。というか取ります!!そのくらいの気持ちでお互い臨んでベストを尽くしましょう!


 本当にありがとうございました!

えいごっちさんへ。

 えいごっちさんこんばんは!

> しゅうさん、おめでとうございます!!!

 ありがとうございます。自分の目標にはまだまだなのですが、その通過点が突破できて素直にうれしかったです(^^)。

> (先日はコメントをありがとうございました。ドトールで、ウルッときて、「あ、目にゴミが…」と小芝居をしてみた(笑)。)

 私もいつもえいごっちさんのブログで楽しませていただいて、しょっちゅうコメントもいただいていたので、今伝えられるコメントを伝えたくて、あのような形になりました。少しでもお役に立てたなら幸いです。

> あらためて156回、157回のスコアも拝見しました。)一歩一歩じゃなくて、大股で結果を出されているのが、相当努力されているんだな と分かりました。
> 天晴れでござる!

 それなりに勉強しました。厳しい見方をすると「それなり」ではいけないんだと思います。でも完全無欠の人間なんていないわけですから、そのたびに自分でできるところを修正していって、最終的に自分が後悔しなければいいと思っています。もっと頑張れば900は超えたのかもしれませんが、それは新たな努力をして、納得した形で取りたいと思っています。

 先ほども書きましたが、勉強を続けれれるのは、えいごっちさんからコメントを頂いて励まされたりするのもすごく大事な原動力になっていまして、そういう意味で今回の結果も皆さんのおかげで取らせてもらったと思っています。

 本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP