カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/09 (Sun) 11:09
年賀状印刷

 昨日の忘年会でちゃんこを食べまくったので、今日はちょっと胃がもたれ気味です。
 なんか最近英語のブログなのか、私の日常生活ブログなのかわからないブログになっていますが、今日も誰も知りたくもない私の日常について書きたいと思います。
 昨日父親から、年賀状の印刷を頼まれて、イラスト集の本だけ買ってきてもらいました。早速本付属のソフトを起動させて、印刷を始めようと思ったら、印刷がなぜかできません。
 試行錯誤して2時間が経過しました。で、出た結論が、私のパソコンはそのソフトに対応していたのですが、プリンタがそのソフトに対応していなかったのです。
 正確に言うと、WINDOWSのVISTAで私のプリンタ(非常に古い)を使った場合に、そのソフトが対応していなかったのです。
 それに気づいて、昔のパソコン(WINDOWSのMEが入っています)でそのソフトを起動させて、使ったら案の定プリンタが動き出しました。2時間かかったのが30秒で解決です。
 ちなみに私のプリンタは普段VISTAでも起動するので、そのソフトに限ったことだったのです。おそらく今後他の場面でも不都合なことが発生すると思われ、便利なのか不便なのかわからない時代だなーとつくづく思わされる昨日の私でした。
 ただ英語学習者にとっては、今は昔に比べ、天と地の差を感じられるくらい便利な時代だと思います。唯一必要なのは継続する努力だけですね。これについても昔よりかなり負担が少なくなっているとは思います。なんせ私みたいなものぐさ人間でもTOEIC900が狙えるんですから。
 
 <昨日の勉強時間>3時間00分。内容→ジャパンタイムズ社説集の音読およびシャドーイング。英会話のジオスでの英会話。
スポンサーサイト

<< お遊びはここまで | ホーム | 終電 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。