カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/14 (Tue) 20:53
「24」は面白い。

 以前「24」を見始めたという話はこのブログ上でも書いたのですが、なんとかファーストシーズンは見終わったので、セカンドシーズンに早速駒を進めました。

 これも前にも書きましたが、1回字幕なしで見て、2回目英語字幕を見るという見方をしています。私レベルだとたまに英語字幕でもきついときがあるので、そういう時は日本語の音声で聞いたり、日本語字幕に一瞬切り替えたりします。

 ちなみにファーストシーズンはあまりにも面白かったので、後半の方は英語学習という名目すら忘れて、英語字幕で最初から見て、2度見など決してせず、すぐに次の話をレンタルするということを繰り返しました。

 前回の教訓を反省し、今回は当初のやり方に戻して、さらにひと工夫加えた見た方をしています。これについては貴重なブログネタなので、せこく小出ししていきたいと思います(笑)。

 セカンドシーズンで幼い女の子が出てくるのですが、どう見ても体調がよさそうじゃないのに、会話でI feel funny .と言っていたので、「こんな状況でこっけいだなんて、あなたがこっけいだよ!」って心の中で思いました。

 当然私の頭もこの女の子以上におかしくなったので、辞書を引きました。

 ロングマンには funny の5番目の項目に feeling slightly ill と出ていました。

 やはり頭がおかしかったのは私でした(爆)。

 英語って私の100倍くらい面白いですね(^^)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 

 
スポンサーサイト

<< 「24」でオーバーラッピング | ホーム | 第三回英語勉強会。 >>

コメント

うーん

ごめんです
私からメールおくれなくて
電話は変わってないんでしたっけ?
何時電話したら連絡つくのでしょうか?
すいません
ぜんぜん関係ないコメで(汗
らちあかなくなってしまったもので

えみえもんさんへ。

 えみえもんさんこんにちは!
 
 隠しコメントと勘違いしてしまいました(><)。

 またメールしますね(^^)。

 コメントありがとうございました!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。