カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/12/20 (Mon) 22:40
初めてのオフ会を終えて。

 多分今日私のブログに訪れていただいたほとんどの皆さんは、公開テストの結果が目当てだったかもしれません(^^)。今回の試験結果よりも私にとっては昨日のオフ会の方が重要なので、あえて書かせていただければと思います。

 公開テストの結果は次の記事ですぐに書かせていただきますのでしばしお待ちください。ちなみにスコアは900に全然届いておりません(><)。

 では、オフ会の記事を書かせていただきます。


 前回の記事でも書いたように、昨日の朝はオーストラリアで知り合った友人と都内某所で会っていました。彼は12時の飛行機に乗らなければならなかったので、別れた後、オフ会開始まで相当時間がありました。

 一日乗車券を買っておいたので、電車が乗り放題だった私は、それをいいことにオフ会の会場の下見に行ってきました。なぜなら幹事は絶対に遅刻はできないからです!!!

 で、某駅まで行ってちょっと歩いたらすぐに現場が見つかったので、安心しきって帰りました。さらに現場は、私が降りようと思った駅ではなく、別の駅で降りた方が近いという有益な情報まで得ました。

 その後自宅に帰りました。無敵の一日乗車券がありましたし(笑)。
 
 で、家で余裕ぶっこいてブログを更新したり「24」を見たりしていたのですが、気づいたら「結構時間やばいんじゃな~い」ロッキー羽田状態だったので、即行で準備をして駅までかっ飛びました。電車に滑り込むように乗って一息ついて時計を見ると、ギリギリ間に合いそうだったので一安心しました。

 しかしここで予定外のことが起こります。乗った電車が某駅で急行の通過待ちをする電車だったんです。時間はぎりぎりだったので、通過待ちをしている場合ではありません。しょうがないんで、通過待ちをする駅に着く前に急行が停車する駅で降りて(なんかわかりにくい日本語ですね)、急行が来るのを待ちました。

 残念なことに、先ほど書いた別の駅にこの急行列車は止まりません。「まーグレートマジンガー並にスクランブルダッシュすれば間に合うべ」と思い、電車に乗りながら加速装置を使う準備をしていました。

 で、某駅に到着して、福島千里並のダッシュで階段を駆け上がりました。それにしても、日曜日であるにもかかわらずえらく人がいたのを覚えています。

 ほとんど昏睡状態で改札にたどり着き、そのあとも私の末次慎吾ダッシュは続きました。気分はジョジョのスタープラチナオラオラ状態で進みたかったのですが、人があまりにも多くて全然進まず、得意の居直りモードに入りました。気分は「2、3分位いーべ」状態になりました(参加者の皆さん本当にすみません><)。そしてさらに私の前に障害が待ち受けていました。エレベータに東京ディズニーランドのアトラクションに乗るかの如く、人がたくさん並んでいたんです!!!(なんか遅刻の言い訳ばかりしていますね)。私がいくら心の中で「オラオラ」状態でも、現状はディオのザ・ワールド無駄無駄無駄状態でした。

 幹事であるにもかかわらず結局5分くらい(たぶん?)遅刻してしまいました。事前に遅れると連絡を頂いていた一人の方を除いて全員揃っていたのは言うまでもありません。

 最初にビールを飲んだ時「ウッマー」と思いました。私が走って疲れていたのもありますが、どうやら某メーカーの某●●●だそうです(全然わかんねー)。

 今回話好きの方が集まったみたいで、私の機関銃トークは全く出番はなく、サイコガンを使うがごとく、その一発にかけました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、結局延長して4時間しゃべりっぱなしの飲みっぱなし状態でした。ちなみに私はあまりにも楽しかったこととビールがうますぎたことが重なって、間違いなく今年一番飲みました。それでも周りの方よりも飲んでいなかったかも知れません。

 一次会終了後、一人の方と二人二次会をしまして、運良く最終電車に乗り遅れました(笑)。

 いろいろな意味で一生忘れられない初オフ会でした。

 一つ言えるのは、「最高に楽しかった」ただそれだけです。

 昨日ご一緒した皆さん、本当に素敵な時間をありがとうございました!

 読者のみなさん、長々といつも以上にわけのわからない記事を読んでいただき本当にありがとうございました!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 第159回TOEIC公開テスト結果発表。 | ホーム | 嘘のような本当の話2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


