カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/12/20 (Mon) 22:40
第159回TOEIC公開テスト結果発表。

 前回のTOEICを終えたときの記事で、





 ここ何回か800点台を取り続けてわかったのですが、「800はいくべ」と思うと850を超えていて、「頼むから800点キープさせてくれ」と思うとだいたい800点台前半です。ちなみに以前あまりの不出来に家に帰ろうと本気で思った時は730点でした。

 ということで、私の感覚が正しければ、今回は「800はいくべ」なので、850点以上と予想します。多分950以上の人は「900はいくべ」と試験後に思うと想像します。私もそんなに遠くない未来に「900はいくべ」と思ってみたいです(^^)。

 ただ今回一つ(正確には五つ)だけ非常に不安なことがありまして、それは結果が今一だった時の言い訳に取っておきます(爆)。結果がどうであれこの不安については結果発表の時に書きます(この対策は早めにします)。





 と書いたのですが、ほぼその通りの結果となりました。



ここのところ「直感、直感」書いていますが、またもや直感が当たってしまいました。ちなみに前回書いた「不安」の部分ですが、実は今回のテストでマークを塗りなおしたのが6か所くらいあったんです。恐らく塗り直したのはほとんど正解だったと思うのですが、いくら丁寧に消してもなんか黒い部分が消えなかったので、終了時間一分前どころか、試験官の終了合図後もしかとしてずっと消し続けていました。

 一応860を超えていたので、恐らくマークし直した部分はちゃんとカウントされていると思いますが、次回はもっときれいに消せる消しゴムを使おうと心に誓いました。

 今回のスコアの感想ですが、非常にプラス思考で考えると、リーディングが2回続けて400を超えたので、900への道はそれほど遠くないと考えられることです。
 でも、年内に900を達成できなかったことは猛省しなければなりません。

 次回に向けてちょっと考えていることがあるので、問題集を使ってそれを試しながら少しずつ進化していきたいと思います。言いたいことはまだまだたくさんあるのですが、その気持ちを勉強の方に向けてがんばっていきます。


  いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
スポンサーサイト

<< 第4回英語勉強会。 | ホーム | 初めてのオフ会を終えて。 >>

コメント

こんばんは、しゅうさん。
自己ベストタイおめでとうございます。
Aランクが板についてきましたね。
この分なら、900点超えも近いうちに達成できることでしょう。

オフ会も多くのものが得られたみたいですね。
や~、私も出たかったな~。
いつかそういう機会があることを願っています。

ちなみに私はスーパー絶妙なバランスの950点でした(笑)
この3ヶ月というもの、まともにTOEICはおろか英語の勉強が出来なかったことを考えれば、ここはこれで納得です。

来年はお互いに、さらなる飛躍の年にしたいものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかん星人さんへ。

 みかん星人さんこんばんは!

> 自己ベストタイおめでとうございます。
> Aランクが板についてきましたね。
> この分なら、900点超えも近いうちに達成できることでしょう。

 ありがとうございます(^^)。でも、いつまでも900手前で足踏みしてしまって、いつも的確なアドバイスをくれるみかん星人さんに対し、申し訳ない気持ちというのがあります(><)。少しでも早くその期待に応えられるようがんばります!

> オフ会も多くのものが得られたみたいですね。
> や~、私も出たかったな~。
> いつかそういう機会があることを願っています。

 私が開く開かないにかかわらず、何かしらの行事にみかん星人さんは参加なさると思うので、その時に私も参加できればまた会えますよ(^^)。そのような機会は今後必ずありますし、是非いろいろなお話をしたいです。

> ちなみに私はスーパー絶妙なバランスの950点でした(笑)
> この3ヶ月というもの、まともにTOEICはおろか英語の勉強が出来なかったことを考えれば、ここはこれで納得です。

 まともに勉強せずに950を獲得するなんて見事としか言いようがありません!私も早くその域に達したい思いでいっぱいです。

> 来年はお互いに、さらなる飛躍の年にしたいものですね。

 はい(^^)。是非お互い切磋琢磨してブレイクスルーしまくりましょう!

 コメントありがとうございました!

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんばんは!

 ご指摘ありがとうございます。そして、不甲斐無いところを見せてしまって申し訳ありません(><)。今後もがんばり続けて是非その期待に応えたいと思っていますので、長い目で見守っていただければ幸いです(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


