カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/27 (Mon) 22:55
お元気ですか!

 今日年賀状を書いている最中に友達から電話がかかってきまして、当然のごとく年賀状の話になり、私とその友達は同じくらいの枚数を書いているということがわかりました。

 しかし聞いてみると、彼は印刷だけして、文句の一つも書かない年賀状があるとのこと。彼曰く、家族の写真が載ってるからありなんだそうです。

 さらに何か一言書いたとしても「元気ですか?」くらいしか書かないそうです。つまり印刷して「元気ですか」と書けば終わるので、思うにそれほど時間がかかっていないはずです。

 私はパソコンで宛名と裏のデザインを済ませてしまうので、あまり大きなことを言えませんが、文句だけは丁寧に書いています(悪筆ですが)。

 でも、彼と話しているときに残り15枚くらいだったのですが、残り全部アントニオ猪木の如く「元気ですか!」を連発しちゃおうかな~なんてよからぬ考えが浮かんでしまいました。

 結局全部文句を書いて、今さっき出してきました。結果的にしかっり文句を書いてよかったです。最後の方になるともっと書きたいのになんて思ってしまいました。

 明日は、自分の部屋の大掃除です。正直かなりやばいのですが、なんとか済ませてすっきりしたいと思います。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 祖母。 | ホーム | 4回の英語勉強会を終えて。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。