カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/29 (Wed) 20:14
パンドラの箱

 今頃大掃除しています。今頃と言うほど遅くはないのかもしれませんが、去年はオーストラリアにいたので当然やっていませんですし、その前は全て応急処置的な掃除ですましていました。

 掃除というか整理に追われて、もう収集つきません。

 一番手ごわいのが2つありまして、一つは本、もう一つは講師をしていた時にほったらかしていたプリント類です。学校の先生ってアホみたいにプリントもらうんです。個人情報だらけのため普通に捨てたらまずいということもあり、ちぎっては捨てちぎっては捨てを繰り返しています。もう気分は人間シュレッダーです。
 
 ジャンクマンを呼んでジャンククラッシュして欲しいです(知らない人すみません)。

 本について言えば、本棚に収まらない本は部屋のあちこちに置いたり、ダンボールに適当に詰めたりしていたのですが、それを集めたら本棚に入っているのより多いみたいで、新たに大きめの本棚が必要という結論に達しました。なるべく捨ててはいるのですが、お気に入りの本が多くて捨てるに捨てられません。
 優秀な人ほどバシバシ捨てるのかも知れませんが、私はまーその、所謂なんちゃって人間なので(どんな人間じゃ!)捨てるのが苦手です。

 気分はギブアップしたいのですが、あきらめたら安西先生に叱られるかも知れないので、試合終了までがんばってみます(再び知らない人すみません)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


  
スポンサーサイト

<< 今年を振り返って。 | ホーム | 祖母。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんばんは!

 こちらこそ、いつもお世話になってばかりで本当に感謝以外に言葉がありません。

 今年を振り返ってみると、残念ながら最低限の目標と掲げていたTOEIC900は達成できませんでした。来年は脱兎のごとく問題を早解きし、必ず900を突破したいと思います。

 英語学習会ですが、今のところ全く止める理由がないので、行ける所まで続けていきたいと思います。

 私の方から隠しコメントさんに何も返せるものがありませんが、来年精一杯がんばる姿を見せて、その代わりになればと考えております。

 来年も何卒よろしくお願いします。そして隠しコメントさんにとって最高の年であることを心よりお祈りしています。

 ありがとうございました!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。