カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/02 (Sun) 20:58
部屋の整理を終えて。

 部屋の整理を終えて思ったのですが、日本語の本も半端なく買っていたのですが、それに負けないくらい英語の参考書も持っていたということを改めて実感しました。

 ぶっちゃけほとんど使わないとは思うのですが、後生大事にとっといてます。この参考書代でTOEICが何回受けられるだろうか?なんてせこいことは少ししか思いませんが(←少しは思うんだ。)、ほぼ新品同様の物が半分以上あるので、いかに昔は考えないで参考書をバシバシ買っていたかということです。

 最近は流石に買えば最低一周はしますが、「ALL IN ONE」なんてCDとセットで買ったにもかかわらず、本は最初の例文しかやった形跡がありません。さらにCDに至ってはおそらく一回も聞いていません。「ALL IN ONE」自体は相当使える参考書だと思うので、今度友達にあげようと思っています。

 ちなみに本は2、3冊手つかずの物がありますが、お陰さまでほとんど読破しています(自慢にもなんにもなりませんが・・・。)。

 これらすべての本や参考書を完全に消化できていたら相当な人物になっているはずなのですが・・・・(笑)。そのような人になるためには、少なくとも日本語の本は今の10倍くらい読む必要があるかもしれません。

 今年は最低100冊くらい本を読めたらと思っています。←でた!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 第5回英語勉強会。 | ホーム | あけましておめでとうございます。 >>

コメント

賀正

しゅうさん、あけましておめでとうございます。
今年もたくさんいいことがありますようにお祈りします。
…参考書は買うよね~(はるな愛 風に)。同じような人がいて、ちょっと安心しました。

えいごっちさんへ。

 えいごっちさん、あけましておめでとうございます。

> しゅうさん、あけましておめでとうございます。
> 今年もたくさんいいことがありますようにお祈りします。

 ありがとうございます(^^)。今年も来年もそのあとも、生きている限りいいことだらけであることを願っています(なんて欲張りな!)。えいごっちさんにもたくさんいいことが起こることを、心より願っています。

> …参考書は買うよね~(はるな愛 風に)。同じような人がいて、ちょっと安心しました。

 いや~、買ってしまうんですよね(笑)。特にTOEIC本は種類がたくさんあって最近はいい物も多いので、ついつい買ってしまいそうになります。本当に良さそうなのは今後も買ってしまうと思います。

 何はともあれ、お互い大飛躍の年にしたいですね(^^)。

 今年もよろしくお願いします。
 
 コメントありがとうございました!

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


