カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/15 (Sat) 20:30
Forest開始。

今回から、英語勉強会の趣向を少し変えて、Forestを頭からやっていくことにしました。もちろん質問があればそちらが優先ですが、それがない時は基本的にForestをやります。

 ちなみに今日のペースでやっていったら、仮に毎週行ったとしても終わらせるのに3年位かかります(笑)。

 まー私もForestの内容を全部マスターしていることはありえないので、勉強になっていいのではと思っております。

 何のオチもありませんが、今日はこの辺で。

 では!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング | ホーム | 禁酒失敗(><) >>

コメント

いいなあ、勉強会

Forestですか。。。勉強会行きたいです!だけど赤道越えはキツイなあ(苦笑)中間取って「マレーシア勉強会」とか「カンボジア勉強会」とかのご予定はないですか?←ぜったいない!
「総合」「解いて」「音トレ」何周お世話になったか、もはや数える気も起りませんが、実際ネイティブと会話してて未だに瞬時にでてきません。使いこなせてないんです~。

>まー私もForestの内容を全部マスターしていることはありえないので

この、しゅうさんの言葉にホッとしています。

ここまで来るともうヤケクソですe-274
「音トレ」例文全760、100回ずつ音読(リピーティング)中(憔悴)
喉、切れてます。出血してます(泣)

こんにちは、
ちょっと今忙しく、家で仕事をやったりしているので、バタバタ状態です。落ち着いたら、又参加させて下さい。

tursiopsさんへ。

tursiopsさんこんばんは!

> Forestですか。。。勉強会行きたいです!だけど赤道越えはキツイなあ(苦笑)中間取って「マレーシア勉強会」とか「カンボジア勉強会」とかのご予定はないですか?←ぜったいない!

 では、間のまた間を取って、パース勉強会を開きますか!(意味がわかりませんね<笑>)冗談は別にして、参加したいと思っていただけるだけで本当に光栄です。

> 「総合」「解いて」「音トレ」何周お世話になったか、もはや数える気も起りませんが、実際ネイティブと会話してて未だに瞬時にでてきません。使いこなせてないんです~。

 Forestで学んだことがそのまま出る必要はないのではと思います。その骨格みたいなものを利用して、tursiopsさん流の言葉で言えばいいのではないでしょうか。ちなみに私も瞬間英作文の内容がそのまま出ることはまずなくて、あくまでそれを利用して話すような感じです(最近は英語で話す機会が本当に減りましたが・・・)。

> >まー私もForestの内容を全部マスターしていることはありえないので
> この、しゅうさんの言葉にホッとしています。

 これについては自信を持って「ありえない」と言えます(爆)。もしForestを完璧にすれば、TOEICの文法セクションで100パーセント取れるような気がします(ブログにも書いたように3年かかりますが)。

> ここまで来るともうヤケクソですe-274
> 「音トレ」例文全760、100回ずつ音読(リピーティング)中(憔悴)
> 喉、切れてます。出血してます(泣)

 その努力は必ず成果となって表れます!でも、悲しいもので?忘れたころにふと気がつくように表れるんですよねこれが(笑)。

 コメントありがとうございました!

あ~ちゃんさんへ。

 あ~ちゃんさんこんばんは!

> こんにちは、
> ちょっと今忙しく、家で仕事をやったりしているので、バタバタ状態です。落ち着いたら、又参加させて下さい。

 もちろんです(^^)。1月に一回でも2か月に一回でも、参加したいという気持ちを持っていただけるだけで、これ以上にうれしいことはありません。

 また何かありましたらいつでもお越しいただければと思います(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


