カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/16 (Sun) 20:58
スコア900へのTOEICテスト パーフェクトリスニング



久しぶり?にTOEICの参考書を買いました。リスニングの体力をつけるのは、イクフンシリーズだけで両津勘吉なみにつくのですが、私のリスニングはまさに初期のバファローマン並にパワーだけで解くふしがあるので、大文字さとる(このブログ始まって以来のマニアックキャラ<ロッキー羽田を超えてます>)並の頭脳をつけるために、この参考書を買いました。書いていてわけわからなくなりました。たぶんこの文章はアグネスチャンはもちろんのこと、私にもわかりません(←あほなの?)。

 ちなみにイクフンのリスニング解答力だけで、高得点を取るためのストラテジーは十分身につくと思います。ただ、この柴山さんの本はほぼ完全にストラテジーに絞って作られた感じを受けたので、そこに興味が出てしまいました。
 そういうわけで、ZARDの坂井泉さんの歌詞に出てくるような女の子が男の子を気にする並に、前々から気になっていました。アマゾンのレビューが一つしかなくて、何個かレビューが増えたらと思い待っていたものの、結局未だに一つしかないので、めんどくさいんで買ってしまいました(相変わらずの適当ぶり)。

 気が向いたら、柴山さんに迷惑がかからない程度の適当さでレビューを書けたらと思います。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


スポンサーサイト

<< TOEIC学習強化期間。 | ホーム | Forest開始。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。