カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/26 (Wed) 20:58
暗示

 昔は英語の勉強が嫌いで、TOEICのおかげで勉強を続けてこれたのですが、続けていくうちに苦じゃなくなってきて、最近では慣性の法則の如く続けられます。でも好きでやっているとまではいきませんでした。

 そこで暗示なるものを試してみました。個人差はあるとは思いますが比較的私には効くみたいです。いろいろな本を読んでいるうちに暗示という便利なものがあるというのを知り、眉唾とは思いながらもやってみました。

 こういう話をするとひいてしまう方もいると思いますが、人間の脳には潜在意識なるものがありまして、暗示によってその潜在意識にいろいろなことを刷り込むことができます。

 その方法ですが、本によってやり方は違うみたいですが、要は、寝る前に鏡を見て(眉間を見るといいらしいです)、願望等を鏡の中の自分に言うんです。私の場合「英語が好きだ」(笑)と言うのが寝る前の儀式になっています。

 その効果が出たんだと思うのですが、なんか最近本当に英語の勉強が楽しいです。ぶっちゃけ、暗示の効果だろうがなんだろうが「英語の勉強が楽しい」という結果がでたことが大事であって、過程は何でもいいのですが(^^)。

 万が一興味が出た方いらっしゃいましたら、今夜からどうぞ(笑)。個人的にはやってみる価値があると思います。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
スポンサーサイト

<< 気になるあいつ(3) | ホーム | 英英辞典。 >>

コメント

はじめまして!

Wahineと申します。
毎日ブログの更新楽しみにしてます。
自分では暗示にはかからないタイプだと思うのですが、
英語好きになれるのなら?なんでもやってみます!!ふふっ。

Wahineさんへ。

 Wahineさん、こんばんは、そしてはじめまして!

> 毎日ブログの更新楽しみにしてます。

 ありがとうござます(^^)。最近ネタが尽き気味なので、突然更新がストップするかもしれませんが。でも、Wahineさんのような方のためにも頑張って更新します!ただ、質が・・・(笑)

> 自分では暗示にはかからないタイプだと思うのですが、
> 英語好きになれるのなら?なんでもやってみます!!ふふっ。

 暗示とかって、結局信じるかどうかが全てのような気がします。私の場合、他人に迷惑とかかからないのであれば、都合のいいことはとりあえず信じてやってみます。

 たとえば紙に目標とか書いている人は、著名人にもたくさんいますが、あれも暗示の一種です。潜在意識をうまく使ってるんだと思います。

 兎にも角にも今後ともよろしくお願いします(^^)。

 コメントありがとうございました!

 あと、もしよろしければリンクさせていただければ幸いです。

 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


