カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/02 (Wed) 23:15
リピーティング(2)

 久しぶりにリピーティング練習をしました。題材は新公式問題集です。昔はあまり気にならなかったのかもしれませんが、あのトラック分けはひどすぎですね。

 サンプル問題を除けば、パート1、2、3、4というとても大きな枠でトラック分けがされています。ぶっちゃけとてもストレスフルです。いちいち最初に戻って練習しなおさなければならないなんて・・・。

 そう言えばこの問題集を買った当時はMDを使っていたので、ディバイド機能を使いまくっていたことを思い出しました。MP3の味を覚えてしまったので、今更MDに戻りたくはないというのが正直な気持ちです。あの当時はMDのことを「神のツール」くらいに思っていたので、人間とは贅沢なものです(私だけ?)。

 こうなったら最終兵器「カセットテープ」にでも走ろうかなと今考えています。頭に戻ることありませんし。

 リピーティングと全然関係ないネタに走ってしまいましたが、リピーティング練習、なかなか楽しいです(^^)。効果の程は一日でわかるわけないので、とりあえず次のTOEICまでは続けてみます。

 では!


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 韓国人の友達。 | ホーム | 第8回英語勉強会 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ

 隠しコメントさんこんばんは!

 ディバインドではなく「ディバイド」でしたね。ディバインドだと「神の」みたいな意味になるかも知れません(笑)。

 実は私もあるソフトを使って編集を考えていたのですが、教えていただいたソフトの方が、格段に使いやすかったです。本当にありがとうございます。

 今後とも耳よりな情報ありましたらよろしくお願いします(^^)。TAKEばかりですが(笑)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。