カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/04 (Fri) 19:55
私も買います(^^)



 あちこちのブログ等で宣伝されているこの本ですが、私も買うことに決めています。花田先生の本の素晴らしいところは、どなたも同じ意見だと思いますが、その解説の詳しさにあると思います。

 「なぜその選択肢が正しいのかについて」詳しく書いてある参考書はたくさんありますが、「なぜその選択肢ではいけないのか」が詳しく書かれている参考書はそんなにたくさんないように思えます。花田先生の場合、その詳しさが半端じゃないんです。ある程度英文法ができる人は、下手な文法の専門書を読むより、「文法特急」勉強した方が更なる文法力強化になるとすら言えると思います。

 そんな花田先生の本ですから内容を見るまでもなく買います(^^)。

 発売日が待ち遠しいです(^^)。


 今日は何のオチもなくてすみません。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 感謝と笑い。 | ホーム | 韓国人の友達。 >>

コメント

しゅうさん、こんばんは。
先日はTOEICお疲れ様でした。
少し前の記事から察するに、イマイチ納得出来ない出来であったみたいですが、心配なさらずとも1ヶ月半もすればリベンジのチャンスが巡って来ますよ(笑)
今度こそ、叩きのめしてやりましょう!

私は渋谷で受験してメジャーフォームだったのですが、Part7の最後の方でバテてしまって、あっぷあっぷでした(苦笑)
5、6分しか余せず、見直しもほとんど出来ませんでしたので「こら、アカン…」状態でした。
TBRがあったことで気負い過ぎましたかね(激苦笑)

さて、GWのセミナーに参加して以来、待ちに待ったこの本がようやく発売になりますね。
TEST3のリーディングが激ムズだったのをよく覚えています(笑)

そういえば、しゅうさんとお会いしたのもセミナー後のオフ会の席でしたから、思い返せば随分経ちましたね。

あの時、しゅうさんをはじめ、花田先生、神崎先生、TEXさん、OJiM監督、その他沢山の皆さんから多くのものをもらったから、今自分が頑張れている、そんなことを思ったりしました。

私は3月はTOEFL iBTを受験するためTOEICを受けられないのですが、しゅうさんが目標を達成されることを心より祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかん星人さんへ。

  みかん星人さん、こんばんは!

> 先日はTOEICお疲れ様でした。
> 少し前の記事から察するに、イマイチ納得出来ない出来であったみたいですが、心配なさらずとも1ヶ月半もすればリベンジのチャンスが巡って来ますよ(笑)
> 今度こそ、叩きのめしてやりましょう!

 この「叩きのめす」っていうのいいですね(笑)。今の私に一番足りないものかもしれません。どちらかというと草食系なので(笑)。冗談は抜きにして、こういう気持ち本当に大事だと思います。闘争心というか。


> 私は渋谷で受験してメジャーフォームだったのですが、Part7の最後の方でバテてしまって、あっぷあっぷでした(苦笑)
> 5、6分しか余せず、見直しもほとんど出来ませんでしたので「こら、アカン…」状態でした。

 それでも、5、6分余るところは私から見たら流石としか言いようがありません!

> TBRがあったことで気負い過ぎましたかね(激苦笑)

というか、東京に来ていたんですね!お会いしたかったです。私は昔から試験の後の見直しとかあまり好きではないので、TOEICの後のTBRはあまり聞かないようにしています。それ故せっかくのチャンスを生で聞けませんでした(><)。音声ファイルアップロードされているみたいなので、ダウンロードできたら是非させていただきたいと思います。

> さて、GWのセミナーに参加して以来、待ちに待ったこの本がようやく発売になりますね。
> TEST3のリーディングが激ムズだったのをよく覚えています(笑)
> そういえば、しゅうさんとお会いしたのもセミナー後のオフ会の席でしたから、思い返せば随分経ちましたね。

 TEST3のリーディングが難しかったというよりも、私にはほとんど難しかったような(笑)。みかん星人さんと楽しくお話できたのは本当に鮮明に覚えています。
 それにしても時がたつのは速いものですね(^^)

> あの時、しゅうさんをはじめ、花田先生、神崎先生、TEXさん、OJiM監督、その他沢山の皆さんから多くのものをもらったから、今自分が頑張れている、そんなことを思ったりしました。

 遠くからわざわざいらっしゃったみかん星人さんはもしかしたら一番目立っていたかもしれません。なかなかできることではないですから。今回もですが(^^)。

> 私は3月はTOEFL iBTを受験するためTOEICを受けられないのですが、しゅうさんが目標を達成されることを心より祈っています。

 TOEFLに挑戦ですか!私は受けたことはないのですが、ビジネスとアカデミックという違いがあり、難易度はTOEICをはるかに凌駕するということだけは知っています。でも、みかん星人さんなら必ずご自身の納得いく結果を残すことと思います。
 私も少しでも見習って、ストイックに、そして闘争心を持って次回に臨みます!

 いつもモチベーションが高まるようなコメントをいただき本当に感謝しています。今後ともよろしくお願いします(^^)

 ありがとうございました!

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんばんは!

 記事は全く読んでいませんでして、また、10パーセントくらいはご指摘していただいた通りです。でも90パーセント違うとも言えます(笑)。
 
 でも、非常に参考になりました。ありがとうございます。

 今後とも何か興味深い記事等がありましたら、教えていただければ幸いです(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


