カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/06 (Sun) 21:15
ありがとう、そしてよろしく!



 「ありがとう」と言いたいのは、今まで使ってきたボイスレコーダーに対してです、昔は普通のオーディオ(MP3)プレーヤーを使っていたのですが、このボイスレコーダーの使い勝手の良さを知ってしまってからは、これが英語学習専用機になってしまいました。

 これのいいところは何回落としても壊れないこと(ちょっと褒めるところが違う!)、ボタン一つで何度もリピートできること(これが一番大きいです)、そして再生速度を変えられることです。正直、現状でこれほど使えるリスニング学習機器は存在しないとすら思います(相当な偏見?)。

 ただ、唯一の欠点を挙げるとすれば、容量の少なさです。2Gの容量は当時としては相当大きかったのですが、今の私の使うコンテンツ量を考えると、ちょっと少ないんです(特に最近いろいろな音声を入れているので)。そこで今日、新しい相棒を買ってきました。




 もしかしたらボイスレコーダーとしての性能はDS-60の方がいいかもしれません。しかし8Gの容量プラスマイクロSDが使えたりと、今の私のニーズを完全に満たしてくれそうなのがこの、「V-85」です。本当に「よろしく」という感じです。

 ちょっと寂しかったのですが、DS-60とはお別れすることになりました。ただ、もちろん捨てる気は全くなくて、友達に半永久的に貸すつもりです。


 これで私の英語学習は環境面では完璧になりました。あとは本人の問題です(←それが一番の問題だ!)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
 
スポンサーサイト

<< イングリッシュ・モンスターの最強英語術 | ホーム | 感謝と笑い。 >>

コメント

V-85は私の愛用品ですよぉ~♪
スピードコントロールがワンタッチなのが便利。
もう、ハヤえもんでワザワザ作る必要はなくなりました。

1.0倍ってほとんど使わなくて1.3倍速ばかり(笑)

masamasaさんへ。

 masamasaさん、こんばんは!

> V-85は私の愛用品ですよぉ~♪
> スピードコントロールがワンタッチなのが便利。
> もう、ハヤえもんでワザワザ作る必要はなくなりました。

 masamasaさんが使っているということは、いろいろな意味で私はいい買い物をしたみたいですね(^^)。ただ、今のところ私の指が完全に前のボイスレコーダーの動きを覚えているため、無意識に違うボタンを押してしまって使いづらいです(笑)。慣れれば本当に使える機器であることは間違いないのですが・・・。

> 1.0倍ってほとんど使わなくて1.3倍速ばかり(笑)

 私もイクフン以外は1.3とまでもいかなくても、1.1か1.2倍速を使っていきたいと思います。

 このアイテムを使うことにより、早くmasamasaさんのように900点ホルダーになりたいです(^^)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。