カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/07 (Mon) 20:54
イングリッシュ・モンスターの最強英語術

 リンクさせていただいている、Dr.limelightさんのブログで紹介されているのをみて、興味があったのですが、アマゾンで買うのは見送っていました。そしたら、たまたま先日本屋さんに置いてあるのをみつけて、買ってしまいました。

 この本レジで気付いたのですが、1000円なんですね(「安っ!」ってレジで言いそうになりました<笑>)。

 内容はDr.limelightさんのところに書いてある通りなのですが、私の感想は、世の中いろいろな人がいるんだな~というものです(注→英語の勉強法の本です)。そして、作者の菊池健彦さんのように一生懸命英語に取り組めば、誰でも望むべき所に達するという自信がもらえます。ただ、相当な努力が必要であるのは言うまでもありません。


 英語の勉強法の本としてももちろんいいのですが、一つの読み物として読むのもありなのではと思いました。お薦めかどうかは人によって好みが分かれそうなので、本屋さんでパラッとみて良さそうに思えたら買うというのがベターな気がします(^^)。





いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング



 


 
スポンサーサイト

<< 初めてのパーフェクト | ホーム | ありがとう、そしてよろしく! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。