カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/08 (Tue) 20:29
初めてのパーフェクト



 単語特急1を今日やっと5週目(たぶん一年くらいかかりました<笑>)を終えました。いつも4,5問くらい間違えるのですが、初めてパーフェクトを達成しました。

 単語特急2に比べると、比較的問題も易しめのものが多いので、ほとんどの方から見てどうってことないのですが、恐らく問題集をやっていて初めての経験です。つまり生まれて初めてパーフェクトを達成したんです!!(←アホなの?)

 並行して「極めろ!リーティング解答力5、6」も解いているのですが、こちらのパーフェクトは私にとってはまだちょっと難しいです。夢のパーフェクト(→大袈裟)が出るまでは、こちらは何度でもまわそうと思います。

 

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 潜在意識。 | ホーム | イングリッシュ・モンスターの最強英語術 >>

コメント

素晴らしいですね!

何をやってもパーフェクトの味は格別ですよね。
「『単語特急』については、Morite2先生よりも僕は詳しいし、全問解説できる」
という気分になることが大切ですよね。
イクフン本も
「『イクフン(青)については、イクフン先生よりも僕は詳しいし、全問解説できる」
ようになってくださいね。

HUMMERさんへ。

 HUMMERさんこんばんは!

> 何をやってもパーフェクトの味は格別ですよね。
> 「『単語特急』については、Morite2先生よりも僕は詳しいし、全問解説できる」
> という気分になることが大切ですよね。
> イクフン本も
> 「『イクフン(青)については、イクフン先生よりも僕は詳しいし、全問解説できる」
> ようになってくださいね。
 
 HUMMERさんはこの域に達しているのかもしれませんね。というかしていることと思います。

 これを読んで思い出したのが、大学の時に習った先生の話です。その先生は「英文法解説」で有名な江川泰一郎先生の弟子なのですが、学生時代に英文法解説を毎日暗記するがごとく読んでいたそうです。
 
 恐らく、私の習った先生は、作者である江川先生よりも「英文法解説」について詳しかったかもしれません。

 物事を極めるというのは、一足飛びではいかない非常に地味なことの繰り返しによりできることなんだと思います。

 おかげでますますやる気がでました!

 コメントありがとうございました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。