カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/16 (Wed) 21:07
やっと終わりました。



 やっと、「解きまくれリスニングドリル」を一周しました。恐らく史上最も遅い記録でしょう(笑)。もうこの教材について説明はいらないと思いますが、私はTOEICの教材というよりも、映画を字幕なしで見るための橋渡しになる教材と位置づけています(←勝手に決めんな!)。

 これほどボリュームがあって、容赦のないスピードで英語の音声が入っている教材は日本にあるすべての教材を合わせてもそれほどないと思います(たぶん)。これを始める前と今の私ではリスニング力は全然違うと思っています。本当に素晴らしい教材なのに、TOEICのリスニングで思うようなスコアが出ないのは、完全に私のせいです。ま~この話はおいといて、この教材を終えたのでやっと、


 


 に戻ることができます。これをまた一周したら、ドリルに戻ります。もちろん全部完全にシャドーイングします。3周目がいつになるかわかりませんが、その時は全文リピーティングしたろと思っています。もしそれができたら『バック・トゥ・ザ・フューチャー』字幕なし、いけるかもと思っています。

 その前にリスニング満点欲しいです(その前に越えるべき壁がたくさんあるのでしょうが・・・まだ450点だし。)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 久しぶりに | ホーム | Matilda >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。