カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/20 (Sun) 22:13
戻りました。

 スキーから無事生還しました。そんな大げさなものではないのですが、今回私の体力と能力を考えても行ってはいけないスキー場に行ったので、滑る前はかなり不安でした。

 私のスキーのレベルは、しょぼいコースならパラレルターンができる程度です。行った場所は八方尾根というスキー場で、しょぼいコースはほとんどありません。もし初心者の方が行ったら、一回滑ってトラウマになるかもしれません。

 実は大昔に一回行ったことがありまして、その時は今よりもさらに未熟だったので、その当時買ったばかりのスキー板がボロボロになって軽いトラウマになりました(笑)。

 いっしょに行った二人は、一人は上級者レベル(TOEICでいうと950以上)、もう一人も限りなく上級者に近いレベル(TOEIC900くらい)です。二人ともあまり容赦がないというのは長年の付き合いで知っているので、全く反論もせず決まってしまいました。

 途中やばくなったら、腹痛下痢のふりでもしてずらかろうとも思っていました(爆)。

 上級者コースをバンバン滑ったのですが(私は別の意味ですべりまくりました)、まーなんとかなりました。思ったよりも体も動きましたし、あと20年位はいけるなと勝手に思いました。

 滑りながら痛切に感じたことは、今のスキーのレベルは英語のレベル同様中途半端なので、もう少し頑張ってレベルアップしなきゃということです。今のレベルでもどんなやばいコースに行っても、降りることはできますが、滑ることはできません。それじゃ本当の面白さを味わったことになりません。

 こう考えてみると、スキーも英語と共通するところがたくさんあります。英語ももう少し上達すればさらに面白くなるのは間違いないですし。

 ちなみに、今回のスキーで10年間愛用していたスキー靴がぶっ壊れまして(たぶん寿命)、新たなやつを買わなければならなくなりました。お気に入りだったのでちょっとショックでしたが、いつかは壊れてしまうものだから仕方ありませんね。気が向いたら今月から来月にかけてのセールで新たな相棒を買いに行こうと思います。

 お土産買いまくったのでちょっと金欠気味なんですが・・・。カネゴンが欲しいです。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 第10回英語勉強会。 | ホーム | 久しぶりに >>

コメント

お帰りなさい。

しゅうさん、お帰りなさい。
かなり充実のスキーツアーになったようで本当に良かったですね。
個人的には温泉と飲みが羨ましい限りです。
また英語学習会は復活しますよね?
昨年飲んで以来、だいぶ間が空いてしまいましたので、よろしければそろそろみんなで飲めると良いですね。
3月のTOEICがあるので、それまではそこ目指して全力投球の人が多いと思いますので、3月の後半以降にでもどうでしょうか・・・なんて考えてしまいました。

HUMMERさんへ。

 HUMMERさんこんばんは!

>しゅうさん、お帰りなさい。

 ありがとうございます(^^)。

> かなり充実のスキーツアーになったようで本当に良かったですね。
> 個人的には温泉と飲みが羨ましい限りです。

 はい、おかげ様で本当に楽しかったです。温泉はいつもだいたい同じ所に行くのですが、露天風呂付きでかなりのお気に入りです。


> また英語学習会は復活しますよね?

 もちろんです(^^)。英語学習会はブログ同様、できる限りライフワークとしてやっていきたいと思っています。

> 昨年飲んで以来、だいぶ間が空いてしまいましたので、よろしければそろそろみんなで飲めると良いですね。
> 3月のTOEICがあるので、それまではそこ目指して全力投球の人が多いと思いますので、3月の後半以降にでもどうでしょうか・・・なんて考えてしまいました。

 私も久しぶりにHUMMERさんと飲みたいです。この間もすごく楽しかったですよね(^^)。何かその楽しみのために勉強をさらに頑張れそうです。せっかく飲むからには完全燃焼して飲みたいですし。

 TOEICの後、是非よろしくお願いします!

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


