カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/21 (Mon) 21:10
第10回英語勉強会。

 ついに英語勉強会も記念すべき10回目を迎えました(笑)。第10回を記念して、終わった後に斉藤祐樹君見学ツアーを行います(大ウソ)。斎藤清六応援ツアーもできません(←わけわからん)。

 つかみはOKということで(そんなもの必要ないのですが)、本題に戻りまして、2月27日の日曜日に行いたいと思います。

 興味のある方いらっしゃいましたら、毎度の如くホームページを参照いただければ幸いです(^^)。ちなみにちょっとだけ内容を変更しました。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 第160回TOEIC公開テスト結果発表 | ホーム | 戻りました。 >>

コメント

斎藤清六応援ツアーがないようなので、勉強会参加見合わせます。(←わけわからん)。

ところで、しゅうさん。ちょっとお伺いしたいことがあるのですが。(いつもスミマセン)

「BBC World 英語リスニング ニュース」を使われたことはございませんか?もしご存知でしたら、どのようなものか(難易度など)教えていただけると嬉しいのですが。もしお持ちでなかったらわざわざ調べて頂かなくても結構です。

以前教えていただいた「The Japan Time 社説集」買って送ってもらおうと人に頼んでいたのですが訳あって購入に失敗しました(苦笑)こんどは確実なアマゾンで注文しなおそうと思っているのですが、大変難易度が高いということなので、どちらを購入しようかと迷っています。

いつも質問ばかりしてしまい申し訳ございません!

かなめさんへ。

 かなめさん、こんばんは!

> 斎藤清六応援ツアーがないようなので、勉強会参加見合わせます。(←わけわからん)。

 斉藤清六のところに反応していただいてありがとうございます(笑)。個人的にとてもうれしいです。

> ところで、しゅうさん。ちょっとお伺いしたいことがあるのですが。(いつもスミマセン)
> 「BBC World 英語リスニング ニュース」を使われたことはございませんか?もしご存知でしたら、どのようなものか(難易度など)教えていただけると嬉しいのですが。もしお持ちでなかったらわざわざ調べて頂かなくても結構です。

 アマゾンで見たのですが、恐らく難易度はジャパンタイムズ社説集よりやや簡単か、ほぼ同じレベルだと思います。新聞で一番難しいのは社説の部分らしいので(ある英語の達人の方のホームページに書いてありました。)。
 社説と一般の記事の難易度の差こそあれ、結局はネイティブ向けの題材であり、容赦はないと思います。但し、「ジャパンタイムズ社説集」同様、訳もありますし、単語や用法もしっかり載っているみたいなので、勉強になるのは間違いないと思います。

 両者の一番の違いはアメリカ英語かイギリス英語の違いですね(^^)。

 見た感じはBBCの方が面白そうです。

> 以前教えていただいた「The Japan Time 社説集」買って送ってもらおうと人に頼んでいたのですが訳あって購入に失敗しました(苦笑)こんどは確実なアマゾンで注文しなおそうと思っているのですが、大変難易度が高いということなので、どちらを購入しようかと迷っています。

 難易度は高いですが、かなめさんなら全然いけると思います。

 > いつも質問ばかりしてしまい申し訳ございません!

 とんでもございません。

 あと、オーストラリアで勉強している時、語学学校の日本人の友達が、BBC Learning English - Learning English - というサイトで勉強していたので、試してみたらどうでしょうか(^^)。

こちら→ http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/language/

 いい学習コンテンツが見つかることを心より願っています。

 コメントありがとうございました!

ありがとうございます。

うわ、調べて下さったようですみません。お手数おかけしました。
とても参考になるお返事を下さり感謝です!!

アメリカ英語とイギリス英語となると、やはり今の私だとイギリス英語を取った方がいいのかなと、思いつつ「The Japan Time 社説集」がどうしても気になってしまってたのです。両方買う余裕はないし(苦笑)

ところで、TOEIC高得点さすがです。900越えまであと少しですね。応援しています。

*このコメントに対するお返事は結構ですよ。


かなめさんへ。

 かなめさん、こんばんは!

> うわ、調べて下さったようですみません。お手数おかけしました。
> とても参考になるお返事を下さり感謝です!!

 とんでもございません。私の方も実は「BBC World 英語リスニング ニュース」にちょっと興味が出ちゃいました。かなめさんに聞かれるまでこの本の存在は知らなかったので、こちらこそお礼を言いたいです(^^)。ありがとうございます。


> アメリカ英語とイギリス英語となると、やはり今の私だとイギリス英語を取った方がいいのかなと、思いつつ「The Japan Time 社説集」がどうしても気になってしまってたのです。両方買う余裕はないし(苦笑)

 イギリス英語の方で勉強した方がいいと私も思います。「ジャパンタイムズ社説集」はアマゾンで中身が見れるので、もし見ていらっしゃらなかったら、ご覧になったらいいと思います。参考になると思いますよ(^^)。

> ところで、TOEIC高得点さすがです。900越えまであと少しですね。応援しています。

 今回のは出来すぎでした(目標はまだまだ先ですが)。でも、ありがとうございます(^^)。

> *このコメントに対するお返事は結構ですよ。

 その心遣い、感謝します。

 いつもさりげなくコメントいただいて、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。