カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/27 (Sun) 21:17
3月13日に向けて。




 こちらの時計は新しい型ですが、これのスーパー古古(フルフル)バージョンのG-SHOCKを長年使っていました。長期使用のためソーラーバッテリーがだめになっていまして、光をちょっとでも当てないとすぐに時間や日付がリセットされてしまうという状態でした。

 ソーラー電池といえど無限ではなく、中のバッテリーが駄目になったら電池をまるごと交換するしかありません。さらに私はストップウォッチやタイマーを使いまくっていたので、表面の樹脂が剝がれてボタンの金属部分がむき出しになっているなど、もうかなり悲惨な状態で使っていました。ちなみに今の時刻はだいたいあっていますが、日付は2000年の4月1日になっています<笑>(もうあまりにもリセットされてしまうので、日付は変えていません)。

 去年こんな状態で使っていたら、10月か11月か忘れましたが、TOEIC当日の試験15分前位に、画面がパッと消えてしまい(リセットの前兆です。画面が消えてからすぐに光を当てないとそのままリセットされてしまいます)、冷汗をかいたことがあります。

 さらにストップウォッチやタイマー機能を使うと、すぐに画面が消えてしまうなど、もうとりあえず限界を感じておりました。ちなみに私は時間を測らないとまとまった勉強ができないタイプの人間です。

 で、今日、ある意味TOEICのために新たな時計をAKB48で有名な某駅の某●●バシカメラまで(いつものばればれ紹介)買いにいきました。

 条件は、壊れにくいこと、そしてストップウォッチ機能が付いていることと決めていました。そう考えるとあまり時計とかに詳しくない私としてはやはりG-SHOCKから選ぶことになります。

 店頭にはたくさんの時計がありまして、さらにG-SHOCKだけでもかなりの量がありました。その中でまず私の目にとまったのが、




 こちらのG-SHOCKでした。



 ほぼこれで決まりと思って、レジの近くに行ったら、





 この青色がちょっとはいっているやつが置いてあるのが目にとまり、ぶっちゃけ相当迷いました。この青いやつは写真よりも全然かっこよかったです。ただ、この両者は値段があまりにも違って、なんでこんなに違うの?という疑問が私の中にフツフツと湧いてきました。

 店員さんに聞いたいら、「ソーラー電池と電波時計が青いやつにはあるけど、黒のは電波時計はないし、電池交換式だから」だそうです。

 私の持論として、時計は私の頭同様少々狂っていた方が気持ちいいというのがあります(←本当に頭狂った発想)。さらにソーラーは前回のことでちょっと懲りているので、特にいらないと思っていました。

 大事なポイントは丈夫さとストップウォッチがあるかないかです。デジタル時計でストップウォッチがなかったら詐欺に近いのでこれは大丈夫だとしても(ちなみに24時間測れると私としてはうれしいです)、値段の差で頑丈さが違うということもありえます。そこで店員さんに聞いたところ「全然変わんないっすよ」の一言(もうちょっと丁寧に言いました)、この会心の一言で黒いやつに無事決まりました。ちなみに電池は7年持つそうです(使い方で変わるのでしょうが)。


 これは当たり前のことなのかもしれませんが、店員さんが「高い方が頑丈です」とまでは言わなくても、高い方に誘導するような言い方はできたと思うんですよ。そういったことをしないで丁寧な説明をしてくれた店員さんに好感を覚えました。

 最後にストップウォッチが24時間測れるかの確認を、なぜかきれいな女性店員さん(中国語を流暢に話していました)に聞いて購入しました(笑)。

 これで私の900へのゴールが近づいてきたのは間違いありません(←マジで?)。

 900取ったあかつきには、また某預℃馬歯カメラに行って今日獲得したポイントで何か買いたいと思います(←せこっ!)

 明日は「3月13日に向けて」パート2について書きます(ヒント、時計ではない)←誰もわからねーし。


 いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
スポンサーサイト

<< 3月13日に向けて(2)。 | ホーム | 「おもしろきこともなき世におもしろく」 >>

コメント

へぇ、Gショックね。

ストップウォッチe-25の機能がついているんですね。ふーん。
あ、そうそう。英検2次22点(=合格点)で合格でした。もう彼氏をガイジンにするしかないと思ったv-282

えいごっちさんへ。

 えいごっちさん、こんばんは!

> ストップウォッチe-25の機能がついているんですね。ふーん。

 ちなみにタイマーもついているので、かなり使えます。デザインも気にいっているので、本当に満足のいく買い物でした(^^)。

> あ、そうそう。英検2次22点(=合格点)で合格でした。もう彼氏をガイジンにするしかないと思ったv-282

 本当におめでとうございます!!TOEIC800突破もそうですが、今までの努力の成果がじわじわと表れてきていますね(^^)。

 次は一級ですね(^^)。かなり高いハードルですが、えいごっちさんなら間違いなく超えられると思います。私も近い将来一級に挑戦します!お互い共通の目標に向けてがんばっていきましょう!

 ちなみに私は今は、外国人の女性よりも日本人の女性の方が好きです(聞いてませんよね<笑>)。

 今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


