カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/03 (Thu) 21:04
説明書は読みましょう。

 ブログのタイトルに恥じないくらい私はめんどくさがりやです。だから基本的に説明書等は読まないで、感覚等で電子機器等を使うことが多いです。

 私の友人に、私以上のめんどくさがり屋がいました(今は私の方が上だと思います<何の自慢にもなりませんが>)。彼はゲームの達人でもありまして(昔の話です)、もうあらゆるゲームがうまくて、学校では「ゲーキチ」と呼ばれていました。ぴょん吉の吉の意味ではなく、「ゲーム気違●」の意味でのキチです(中学生なのでみんな容赦ありません)。

 そんな彼があるとき「しゅうさん、●●ゲームが解けないんだよね~」って言ってきました。詳しく聞いてみると、相当進んだにもかかわらず一向にクリアーできないとのこと。
 あとからわかったのですが、当然のことながら彼は説明書を読まないでゲームを進めていったのですが、実はその説明書には味方のキャラクター等の詳細が書かれており、その味方がいなければいくら頑張っても解けないゲームだったのです。

 彼はどうしたかというと、その味方になるはずのキャラクターをこ●しまくったそうです(笑)。これではどんな達人でもクリアーできません。植田一三先生でも無理です(訳わからん)。

 長い前ふりですが、花田先生のリアル模試にはCD-ROMがついていまして、私は普通のCDと同じようにi-Tuneを使ったのですがうまくいかず、書くとさらに長くなるので書きませんがその他の事情も重なって、パソコンにインストールするのにえれー時間かかってしまいました。

 CD-ROMに説明書がついていまして(本にもその旨が書かれています)、それを読んだらギャバンの蒸着並の速さでインストールできました(知らない人毎度ながらすみません)。

 これからは説明書を読もうと心に誓った今日の私でした(3日で忘れると思いますが・・・)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


 
スポンサーサイト

<< 無味乾燥ブログ | ホーム | 第11回英語勉強会。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。