カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/11 (Fri) 22:22
大地震

 今日は本当はブログを更新するつもりはなかったのですが、心優しい天使みたいな人が心配してメールを下さったので、万が一他に心配している人がいらっしゃったらと思い、「無事です」ということを言いたくて更新しました。ちなみに韓国の友人からもフェイスブックを通じてメールをいただきました。

 生きているだけで幸せと言うほど人間ができているわけではありませんが、今日は本当にそのような気持になってしまいました。

 私が今できることは、これ以上犠牲者が出ないよう心の底からお祈りするだけです。
スポンサーサイト

<< 今私にできること。 | ホーム | ここのところ、 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれっ

被害がなくても、テレビでワーワー言われると落ち着かないですね。
明日のTOEIC中止らしいです。中止になっても勉強するのか、ボケーッとするのか しゅうさん どうします?

隠しコメントさん1へ。

 こんばんは!

 お互い無事でよかったですね(^^)。地震が大きかったところに比べれば、大したことはなかったかもしれませんが、あそこまで大きな地震は生まれて初めてでビビったと思います。私もビビりました。

 命ある限り幸せだと思って、今後ともお互い頑張っていきましょう!

 コメントありがとうございました!

隠しコメント2さんへ。

 幸運にも私の友人や親戚関係も含めて、みんな無事だったのですが、東北地方で多くの方が亡くなりました。行方不明者もたくさんいるので、これからもっと犠牲者が増えると思います。

 今私たちにできることは、みんな家族だと思って、助け合っていくことだけだと思います。このようなコメントをいただける私は本当に幸せ者です。

 コメントありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 

えいごっちさんへ。

 えいごっちさんこんばんは!
 
> 被害がなくても、テレビでワーワー言われると落ち着かないですね。
> 明日のTOEIC中止らしいです。中止になっても勉強するのか、ボケーッとするのか しゅうさん どうします?

 やはり集中できませんね。というのも、午前中まで臨戦モードで勉強していたので、中止を知った時はまさに気が抜けてしまいました。本物の人はさらに次に向けて頑張るのでしょうが・・・。

 でも、リセットも兼ねて今日はブックオフで3冊本を買って今読んでいます。こんなことが2度と起こらないよう祈るだけです。

 次回がいつかわかりませんが、明日から気持ちを新たにしてがんばっていきたいと思います。

 明るい気分にさせてくれるようなコメントありがとうございます(^^)。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。