カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/17 (Thu) 22:31
募金

 今日、赤い羽根募金をしてきました。震災の規模を考えると全く足りないとは思いますが、小さな金額もみんなで集めればとても大きな力になると思います。

 これで終わりにはせず、ちょこちょこコンビニなどでこれからも続けていきたいと思います。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング



 
スポンサーサイト

<< 第162回TOEIC公開テスト申込。 | ホーム | 東北地方太平洋沖地震 ~私たちにいまできること~ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメント1さんへ。

 隠しコメント1さん、心温まるコメントありがとうございます。今私にできる最大の貢献も募金をすることだけです。特殊な技能等があれば、被災地に行って役に立つこともできるのでしょうが、残念ながら私にはありません。ただ、毎日の悲惨なニュースを見て、少しでも復興が進めばと祈るだけです。

 今、生きていることに心から感謝しています。でも、その生きているという権利を奪われた人が何万人にも達している現状を知ると、今生きていることを喜んでいいのだろうか?などという疑問すら出てきてしまいます。

 私自身は精神的にショックとかはないのですが、些細なことで笑ったりとか、そういう日常の小さな幸せを感じることに少し罪の意識を感じたりもしてしまいます。何かかなりマイナスなこと書いていますね(笑)。

 今私たちにできる最善のことは、亡くなられた人たちの分まで一生懸命生きることだと思います。

 隠しコメント1さんのような素晴らしい人とこうして生きてコミュニケーションをとれることに、幸せを感じています。今後とも何卒よろしくお願いします。

 隠しコメント1さんはもちろんのこと、その周りの大切な皆さんの多幸を心からお祈りしています。

 コメントありがとうございました!

隠しコメント2さんへ。

 隠しコメント2さん、素敵なコメントありがとうございます。

 勉強会は無事終わりました(^^)。今回は少し趣向を変えて、某有名TOEIC講師の方の文法問題集を、私の適当な解説を交えて一問一問解いていきました。いくらも問題量をこなさなかったにもかかわらず、あっという間に2時間がたってしまい、プロの講師の人たちは短い時間に密度の濃い授業をしているんだとつくづく思いました。

 例の社説ですが、日本語訳で読ませていただきました(笑)。

 日本人に生まれて本当によかったと心の底から思います。それを改めて思い出させてくれるこの社説、本当に感動しました。ご紹介していただいて心から感謝します。

 今後ともいろいろと情報交換させていただければ幸いです(^^)。

 コメントありがとうございました!
 

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。