カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

しゅうさん

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/27 (Sun) 20:51
某都電

 今日久しぶりに都会に出て、生まれて初めて?某都電に乗りました。走る区間のほとんどが住宅街でありまして、非常にのどかな風景でした。

 驚いたのが、鳥が電車の前を横切るのは特に珍しいとも思わなかったのですが、なんとネコが電車の前方30メートルくらいのところを横切りました。マジで?と思いました。さらにもっとすごいと思ったのは、線路の周りに住んでいる人が、電車が通るすれすれのところで植木を育てたりしているんです。反対側の線路だったのですが、じいちゃんが線路の敷地内のところで自分の植木をいじっていました。いやマジで危険でしょう。というか某都は禁止しないのでしょうか?今までニュースで「某都電に轢かれて125歳の●●さんが亡くなりました。」とか聞いたことがないので、恐らく暗黙の了解で今のところ許されているのでしょう。

 160円で、globeのDEPARTURES並にどこまでも行けるので(古すぎ)お得です。某都もしくは周りの県に住まわれている方、さらには某都に観光で来る人も是非一度乗ってみることをお勧めします。

 某都電に乗りながら瞬間英作文を実践していた私はやっぱりちょっとかぶいているかもしれません。周りのお客さんに電話されたらまずいので、小声でしたのは言うまでもありませんが(笑)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング


スポンサーサイト

<< ブログのネタ作りに | ホーム | 迷ったときこそ、続けなさい! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。