カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/03 (Sun) 20:13
語源

 英検一級受験に向けて、語彙力増強に取り組む所存なので、記憶関係の本を何冊か読みました。自分なりにまとめて解釈した結果、「語源の知識は重要」ということと、「文章形式で覚えた方が良い」「それでもだめならPSS」という結論の至りました。

 まー結局全部組み合わせて覚えていくのですが。そのために「アドバンス」を買ったのであり、語源の本も2冊図書館で借りました。


 それが、こちら



 とこちらです。




 語源関係の本って、なんかまとまっているようでまとまっていないというか、とにかくすごく読みづらいという印象が私にはあって、この2冊はまーなんとか今のところ読めています。図書館で借りた理由は、買って放置プレイしている語源単語集が数冊我が家にはあるので、これらもその二の舞になったら嫌だというものです。

 全部読むつもりでいますが、全部読めた暁には両方とも買うと思います。一回読んで暗記できるものでもありませんし。さらにこれらで予備知識を増やし、放置プレイしている単語集に取り組めたら完璧ですね。まっ、まずはこれらを読破します。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
スポンサーサイト

<< 第15回英語勉強会。 | ホーム | どうやら英語中毒ではないみたいで。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。