カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/14 (Thu) 20:56
リサイクル。

2009年2月4日の記事 でなんかほざいていますが、555の例文のうち105番目で終了しています。

 この教材、某大型書店では未だに見やすい所に積まれているので、もしかしたら結構売れているのかもしれません。実は、ここ最近一番力を入れて取り組んでいまして、やっと130番台にたどり着きました。

 以前から私の家には新品同様の教材が結構あると書いていますが、その理由は、ほとんどの教材はやれば恐らくとんでもない力はつくのでしょうが、それを使うレベルに私が達していなかったというものです。

 正確には、私のレベルではどの教材も負荷が強すぎて、続かないんです(ま~それをレベル不足というのでしょうが)。今現在一応ちょうどよい負荷を感じながら続けることができているので、それなりに私のレベルも上がったのかもしれません。

 なんとか5月のTOEICにまにあわせたいのですが、今のペースではちょっと無理かな?

 英語力増強という意味で言えば、新たな英語教材はしばらく必要なさそうです(^^)。

 

スポンサーサイト

<< 映画好きの単語学習法。 | ホーム | 成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんばんは。

 この本、正直相当使えると個人的には思っています。ただ、TOEICの点数に直結はしないと思います。タイトルから「TOEIC]という部分を外せばと思ったりもします。

 この他にもリサイクルしなければという本はありますが、私の場合ブックオフに使い込んだ教材をブックオフに持っていくことはありません。使いこむイコール使えるなので、友達に貸したりとか考えます。


 でも、隠しコメントさんのように使える教材をブックオフに持っていけば、それを買う方はラッキーですよね(^^)。

 とにかく、やり残した教材をできたら今年中に片付けたいです(使えるものだけ)。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。