カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/30 (Sat) 22:16
リーダーズダイジェスト。

 つい最近、昔の英語の達人たちを扱った本を読んだのですが、やはり当時はカセットレコーダーすらなかったので、ほとんどの達人はあり得ないくらい英語の本を読んで英語力を鍛えたみたいです。

 私は普段の英語学習で読書量が少ないのは実感しておりまして、TOEIC関係かペーパーバック以外にほとんど読んでおりません。さらに、英検一級受験のため単語を覚えているのですが、一回覚えても忘れるのが英単語学習の宿命であり、忘却を防ぐためにも今まで以上にいろいろなジャンルの英語に触れる必要があります。

 そこで候補として考えたのが、「ジャパンタイムズウィークリー」、「TIME」、「Newsweek」、そしてタイトルの「リーダーズダイジェスト」です。どれも読んでみたのですが、とりあえずリーダーズダイジェストを中心に読んでいきたいと思います。理由は、平易な英語だけど結構侮れない単語もバシバシ出ていて、分量もかなりあるからです。

 松本道弘先生の1000分の1くらいのスピードでとりあえずがんばってみます。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング
 
スポンサーサイト

<< heavy | ホーム | 集中力 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんばんは!

 外国の方が来た際には、その時の状況次第でお願いするかもしれません。その際はよろしくお願いします。

 私が読んだ本はご指摘された本と同じだと思います。ただ、私は全部は読みませんでした。数人の方の生きざまを見るだけで十分すぎる内容だったので。

 発音については中にはひどい人もいらっしゃったと思いますが、私の記憶では発音も素晴らしかった人が多かったような気がします。

 m君の教材の件ですが、本人はもちろんいただけるならいただきたいみたいですが、今は他にもやることがたくさんあるようなので、私の渡した分で当分間に合うと言っていました。心遣いありがとうございます。

 英語勉強の道のりはとても長いものですが、今後もがんばっていきましょう。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。