カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/07 (Sat) 20:14
to U

東北地震が発生してからもう2か月近くたつにもかかわらず、規模の大きさがすさまじく、被害もとてつもなく、当たり前ですが、未だに日本全体が立ち直れないでいます。

 被災者の方々の悲しみは何十年経とうが癒えることはないのかもしれません。でも、日本人はもちろんのこと、世界中の人が皆さんを応援しています。

 私は某都に住んでいたので、それほど影響は受けなかったのですが(こんなに幸せで被災地で苦しんでいる方々に本当に申し訳ない気持ちになってしまう自分がいます)、今回の地震後フェイスブックを通じて世界中から「大丈夫か?」メールをもらいました。

 世界で見れば日本という国は非常に小さいわけで、何かしらの影響を受けたのではと思ったのかもしれません。

 日本国内でも、一般の人はもちろんのこと、著名人もチャリティー等で一生懸命活動しています。このようなチャリティーイベントは日本はもちろんのこと世界中で行われています。テレビで見たのですが、タイの貧困街に住んでいる人たちが日本の震災のために募金をしている姿には感動しました。こんなにたくさんの人から愛されている日本ですから必ず何年か先に復活します。

 うーんもっとなんかうまいこと書きたかったのですが、今最も大事なのは気持ちをどう持つかということだと思うんです。人はいろいろなことで感動し勇気づけられるわけで、その中の一つに音楽があります。

 今回のタイトルは曲の名前です。有名な歌なので多くの方はご存知だと思います。私の記事はどうでもいいので、興味のある方はお好きなものから選んで聞いていただければ幸いです(私は貼り付けただけですが<笑>)。



 











http://www.youtube.com/watch?v=Tgi8t3Qs0AY&feature=related
スポンサーサイト

<< 今日 | ホーム | 全然終わりません。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメント1さんへ。

 隠しコメント1さん、こんばんは。

 PART5は、PART2の次に得意だと勝手に思っている私です。というのも、一番練習しているからです。ちなみに、イクフンの分厚いのを2冊、「秒速本」、「千本ノック2,3」、「単語、文法特急1、2」をゆっくりなペースだながらもやっています。これらをやり続けたおかげで常時35問は取れるようになりました(たぶん)。

 PART5はやはり量をこなすことが大事だと個人的に思っています。今お持ちの教材をフル活用してPART5に取り組めばOKだと思います。ちなみに勉強会は、上で挙げた中の一冊を使ってやっています(^^)。

 被災者の方への気持ちについてですが、誰でもそのような気持になっているのではと思います。もちろん強弱はあると思いますが。人として当然湧く気持ちなので、むしろ自分的には素晴らしいことだと思っています。

 だからこれからもくだらないことも書き続けますし、自粛するつもりは全くありません(笑)。これからも少しでも多くの人に笑顔になってもらえるようお互い頑張っていきましょう!!(私のブログは最近すこぶるつまらないですが<笑>)

 コメントありがとうございました!

隠しコメント2さんへ。

隠しコメント2さん、こんばんは、!

 世間一般でいうGWはほぼずっと勉強していました。と言っても驚くほどやったわけではありませんが・・・。

 おかげ様で、毎日健康で楽しく生活させていただいております。日頃の行いがいいからだと個人的には思っています(爆)。

 ブロガーの方でも被災によって心的ショックを受けている方もいるみたいですね(><)。その人たちの心が少しでも早く癒されて、日本中が明るくなることを願いながら日々頑張っていきたいと思います。
 
 隠しコメント2さんは常に充実した素晴らしい毎日を送っていると思います。日頃の行いも間違いなくいいと思いますし(^^)。その充実した日々がさらに良いものになることを私も心より願っています。

 今後ともよろしくお願いします。

 コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。