カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/13 (Fri) 21:42
lethargic

英検一級レベルの単語は量が量ということもあり、覚えるのがなかなかヤムチャなので(私にもわけわからん)、画像で覚えたりなんかもしています。この3つの画像はlethargicを表しているのですが、果たしてどんな意味でしょうか?答えは追記で。

 ヒント、昼寝ではない。





Lethargic dog





 個人的にはこの画像が好きです。少々罰当たりですが。




【形】昏睡状態の、嗜眠状態の、不活発な、気だるい、無気力な


 


英辞郎より抜粋。


 コーナー化も考えております(笑)。


いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング



スポンサーサイト

<< 勉強のやる気が出ない時は。 | ホーム | 今日は短めに。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このシリーズ続けてくださいっ!!!!

隠しコメントさんへ。

 隠しコメントさんこんばんは!


 実は全然毎日更新できていません(笑)。最近ネタがなくて、まー、なくても適当なことを書けばいいのでしょうが、それを公開するのもどうかと思って、何かネタがある時のみの更新となっております。

 その他の詳細についてはそちらにお邪魔します(^^)。

 コメントありがとうございました!

かなめさんへ。

 かなめさん、こんばんは!

> このシリーズ続けてくださいっ!!!!

 ありがとうございます。この一言で続けることが確実となりました(笑)。不定期ですが、やっていきたいと思います。TOEICや英検などがソースの中心になると思いますが、徐々にバラエティー化していきたいと考えております(^^)

 コメントありがとうございました!

私はネコ(画像)が好きです。

しゅうさん、こんにちは。
ブログを拝見するとお元気そうなのがわかります。

勉強会も続けていらっしゃるのですね。

すごいなぁ…。


koalaさんへ。

 koalaさん、こんばんは!

>私はネコ(画像)が好きです。

 私もネコ画像も好きです。犬派か猫派か聞かれれば、迷わずネコと答えます。犬もかなり好きなのですが、ネコの仕草とかって、もう神がかり的なこっけいさがあって、結局ネコに軍配が上がります。
 3つ目の写真は神そのものなので、軍配が上がりました(もちろん嘘です)。3番目の写真にセンスを感じたというのが本当の理由です(^^)。
 
> ブログを拝見するとお元気そうなのがわかります。

 元の気と書いて元気と書きますが、そういう意味で過去一番元気かもしれません(^^)。自分の健康については、親に感謝です。

> 勉強会も続けていらっしゃるのですね。
> すごいなぁ…。

 細々と続けております。これはブログ同様ライフワークとしてやっていくつもりです(あくまでつもりです<笑>)。

 お互い今以上に元気を出して今後もがんばっていきましょう!

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


