カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:しゅうさん
 某公社(11年)→某県英語講師(2年)→オーストラリア語学留学→某中学講師→某中学教員
 常に気になっているのが地球環境問題と世の中どうすれば良くなっていくか。30歳過ぎてから読書にはまり、英語の勉強の合間にいろいろな本を読んでいます。

ホームページ

「頑張らないけどあきらめない英語」の方もよろしくお願いします。(都内某所で英語勉強会も開催中です)

フリーエリア

 現在のTOEIC最高点  本試験→945点。 IP(オーストラリア)→885点。

最近の記事

もしよろしければクリックお願いします。

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

見ていただいて感謝しています。

見てくれてありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

最近のトラックバック

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/18 (Wed) 21:21
英語勉強の道のり。

 そーいえばオーストラリアにいる時は、毎月今の自分の英語力の状態を書いていましたね。

 ライティングを除く3技能については、向こうにいる頃より伸びているのは間違いありません。特にリスニングに至っては、かなり上達したのではと勝手に思っております。

 ドラゴンボールで例えるなら、ネイルさんと合体したピッコロくらいの気持ちでいます(今後この予想計測は変更するかもしれません)。まー結局ピッコロはフリーザに全然敵いませんでしたが。

 ただ、リーディングはリスニングに比べると伸び悩んでいます。これまたドラゴンボールで例えるなら、最長老様にパワーアップしてもらったクリリンくらいの気持ちでいます。

 スピーキングはここのところ実戦経験が全然ないのでわかりませんが、サイバンマンに爆破されたヤムチャには勝てると思います(これは間違いないです)。

 ドラゴンボールを知らない人にはマニアックすぎて全くわからないネタですが、要は3つとも程度の差こそあれまだまだ発展途上ということです。

 かなりぶっちゃけてしまうと、とんでもないもの(英語)に手を出したと思っています(爆)。別に苦労とは思っていませんが、まさかこんなに手ごわいもの(学問?教科?)だと思いませんでした。TOEICで700を超えたあたりから「もうここまで来たらやめられね~」と思って続けてきておりますが、いつ終わるんでしょう(笑)。

 自分的にはTOEIC950、英検一級、ケンブリッジのCAEを取ったら、とりあえず落ち着くと考えているのですが、たぶんその時には気が変わって次の目標を立てているんだと思います。

 早く上記の目標をクリアして、次なる世界へ行きたいものです。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。もし気が向きましたら、クリックしていただければ幸いです(^^)。
英語学習ランキング

 
 
スポンサーサイト

<< futility | ホーム | 第19回英語勉強会。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。